Station Info

Europe
Crew
Image

//Instagram// 福岡 『筒井時正玩具花火製造所』の『吹き上げる 鯨花火』

2017年09月04日

Image
古くから夏の風物詩としてして日本人に親しまれてきた花火。豪快な打ち上げ花火は本当に美しいですが、家族や恋人また友人達と囲んでする手持ち花火も情緒に溢れ、打ち上げ花火とはまた違った趣がありますよね。

そんな手持ち花火、今ではその大半が海外で製造されているとの事なのですが、こちら筒井時正玩具花火製造所さんは 国内でも稀有な国産玩具花火の製造所。
花火は火を付けてからが初めて美しいと思うなかれ。職人さんの手により一つ一つ作られたと言うこちらの花火は見た目からして既に芸術的な美しさと、作り手の方々の花火への愛情そして温もりを感じる逸品。勿論火を付けた後も手持ち花火ってこんなに表情が豊かな物だったの⁇と思う程に、燃え尽きる最後まで私達を楽しませてくれます。

そんな方々が生み出す 郷土玩具と言うテーマのもとに作られたのが こちらの 吹き上げる鯨花火 。
潮を吹き上げるクジラのその様を、花火によって巧みに表現されていらっしゃいます。

終わり行く夏の夜の思い出の締め括りに筒井時正玩具花火製造所さんの花火はいかがでしょうか。

【Crew World Tips】
筒井時正玩具花火製造所さんでは自分で線香花火作りを体験できるワークショップも実施されていらっしゃるとの事。詳細は以外HPよりご確認下さい‼︎
http://tsutsuitokimasa.jp
STATION INFO
全体公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。