Mama

Japan
Crew
Image

化粧品の新商品発表会へ潜入レポ

2018年01月18日|Japan Crew

ナチュラル・オーガニックの商品をたくさん生み出しているたかくら新産業さんの新商品発表会へ行ってきました! 
今回は合計250人を超える方がいらっしゃるそうで、会場も満席、オーガニックに興味を持つ方が増えていることを実感しました。 
こちらの会社は、オーガニックは高いもの、手が出せないと思っている人にも使える世の中にしたいと、リーズナブルで良い商品をたくさん作っていらっしゃいます。 
たくさんの商品の中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。 

まず私が一番ほしいとおもったのは、コチラ! 
タスマニア島 幻のはちみつ「レザーウッドハニー」 

オーストラリアのタスマニア島は、世界で一番空気がきれいとされていて、国連の環境汚染ゼロポイントに指定されているそうです。 
そんなタスマニアの森で採れる希少なはちみつが、レザーウッドハニー。 
今話題のマヌカハニーと同等の抗菌・殺菌作用・抗炎症作用があります。 
採蜜を許されているのは5人だけだそうです。 

また、このはちみつはプレバイオティクスが、世界で2番目に効果が高いはちみつといわれています。 
ヨーグルトなどの乳酸菌と一緒にたべることによって、腸内環境を整えるそうです。 

我が家にはマンチカンのまるという猫がいるのですが、抗菌成分が犬や猫にも良いという情報を聞きつけ、最近毎日ねこと一緒にマヌカハニーを食べ始めました。 

ペットの歯周病にも良いそうです。毎日スプーン一杯を猫と分けて食べています(笑) 

レザーウッドハニーは、マヌカハニー特有の抗菌成分MGO100+とほぼ同等の作用が実証されているそうです。 

瓶入りのものと、小包装のタイプも販売されるそうです。 
毎日食べるほどに免疫が上がり健康になるそうなので、小分けタイプはステイが多いCAには本当に便利ですね! 

真ん中でパキッと割って出せるタイプです。日本でもアメリカンドッグを買ったときにケチャップが付いてきますね。 
はちみつは粘りがあるので瓶から出すときに油断するとあちこちベタベタしてしまうし、ケチャップ型のものとは違いマチがないので絞りやすく無駄がなさそうです。 

食べる香水といわれているとおり、香り高くおいしいはちみつです。 
うちの猫のまるも気に入ってくれるかな・・・。 

ブルーヒルズハニー 
タスマニアン レザーウッドハニー 
250ml 3,800円 
4g 7枚セット 1,000円予定 
4g 25枚セット 3,000円予定 


デリケートゾーン専用クリーム フェミニンスポットクリーム 

デリケートゾーン専用のクリームは薬局でもよく見かけますが、ほぼ毎日使っているという方までいたそうで! 
薬ではなくオーガニックのものを開発したいという想いから商品化したそうです。 

天然由来成分100%、オーガニック成分高配合で、世界一安全基準が厳しいオーガニック認証のひとつACOを取得しているそうです。 

私も現役のときは、ストッキングで蒸れて生理中は困りました。 
最近、生理用ナプキンもオーガニックのものに変え始めたのですが、デリケートゾーンの経皮吸収率は腕の内側を1とした場合、42倍とも言われています。 

高倉社長もおっしゃっていましたが、ケミカルなものをゼロにしたいわけではなく、ケミカルなものとオーガニックを使い分けていくことを推奨したいそう。 
特に女性は妊娠、出産も大きな仕事のひとつなので、デリケートゾーンだからこそオーガニックなものを使いたいですね。 
おしゃれでかわいいパッケージもツボです♡ 

ピュビケア オーガニック フェミニン スポットクリーム 
15ml 1800円 

最後に、何でも使える万能クリームをご紹介します! 

最高濃度のセラミド配合!オーガニック集中ケアクリーム 

こちらのクリームは乾燥性敏感肌でも使え、セラミドを最高濃度配合しているそうです。 
最近ボディソープや洗顔ソープなどでも天然ヒト型セラミド配合のものが増えてきましたね。 
乾燥するこの季節、乾燥、かゆみをくり返すお肌を集中ケアしてくれるそうです。 

機内は乾燥するので、油断するとすぐささくれができてしまいます。 
時間があればいつもネイルオイルやハンドクリームを塗っていましたが、食べても安心のオーガニック成分でできているので、指先のケアにも最適です。 

メイドオブオーガニクス 
モイストリペア メディクリーム 
15ml 1,600円 

今後も引き続き、最先端の美容情報をお届けしていきたいと思います♡ 
どうぞ宜しくお願い致します! 

MAMA
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。