Station Info

Japan
Crew
Image

ドイツ版、Loft?東急ハンズ? 【Idee】が面白い!

2017年12月08日|s_travel

Image
大人になっても入らずにはいられず、買うものがないのについつい立ち寄っちゃうのが、文房具店。

文房具だけではなくて生活の細々したものが揃う、Loftや東急ハンズのようなショップに、何時間でもいられちゃうのは私だけでしょうか。


生活のほとんどがデジタルになった今でも、なかなか紙への愛着が薄れない私は、お洒落なカードや珍しいペーパーを見ると毎回買ってしまいます。(海外のカードって種類が尽きないんですよ。あと遊び心が堪らなく可愛いの。)


そんな私がフランクフルト便がつくと、かなり高い頻度で覗いてくるのが、【 Idee 】。


ドイツ製の質の高いペンやペーパーはもちろん、画材や手作りキットまで様々。オリジナルで何かを作りたい人にとってピッタリなお店です。

お洒落な店内で、アーティストチックな店員さんが丁寧に案内してくれます。お子様も一緒に楽しめるようなお店で、周りの人とかぶることなくお土産選びができますよ。

ペンダントトップを取り替えられるようなアクセサリーが売ってたり、いればいるほど発見のあるところです。

ドイツへお出かけの際には是非立ち寄ってみてくださいね!

http://m.idee-shop.com
STATION INFO
一般公開
Comment
Europe

素敵なお店ですね!ぜひ今度いってみたいです(o^^o)

2017年12月09日
America

こちらのお店私も好きです。 FRA便が入るといつも行ってます。文房具が好きなのでいつもこちらのお店と ギャレリア カウフホーフの文具フロアに行ってしまいます。 読んでたらまた行きたくなりました。今は、クリスマスマーケットのシーズンですね。

2017年12月10日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。