Station Info

Japan
Crew
Image

巨匠 ジャン・ジョルジュ系列店、ニューヨーク【 jojo 】でのランチ

2017年12月14日

Image
Image
フレンチの巨匠として名高いジャン・ジョルジュ。日本でも有名フレンチ店として人気ですね。

とは言え、かなり敷居が高いイメージ。
雰囲気、お値段、ドレスコード…、どれを取ってもかなりの緊張を感じます。

そんなジャン・ジョルジュですが、ニューヨークにカジュアルラインがあることをご存知ですか…?

今回はアッパーイーストに位置する、【 jojo 】というお店の紹介です。


ランチはプリフィックスコースで40ドル前後と、ジャン・ジョルジュ系列とは思えないお値段。
少し高めのランチにはなりますが、目でも楽しめるフレンチで、贅沢なひと時を過ごすことができます。

ワインのラインナップも豊富で、ウエイターの方々もとても親切。ランチであれば、そこまでドレスアップする必要もなく、現地の方々にも人気のようです。

こちらの系列店はまだ日本人には馴染みがないようで、店内は海外の方ばかりで、かなり狙い目かな…と思いました。

春の季節になると目の前の通りにチューリップが咲き、とても綺麗です。食後は閑静なアッパーイーストからセントラルパーク周辺までお散歩してもいいですね。
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。