Shopping

Japan
Crew
Image

『和』なシリアルで、ステイ先でも健康管理!!

2018年01月14日

Image
Image

南阿蘇Tea Houseが出す、穀物茶が美味しかったのでレポート!



「食べる」だけでなく、「飲める」も売りの穀物茶です。

シリアルはすぐに食べられるし、持ち運びも便利なので、ステイに行くときにも結構携行することが多いですが、大麦やオーツ麦がメインで使われていることがほとんどで たまに味に飽きてきてしまうことがありました。

また、糖質制限やグルテンフリーを意識している方にとっては 甘めの味付けが多いシリアルを毎日食べることに少し抵抗を 感じる方もいるかもしれませんね。



そんなときにいただいた、穀物茶。



この穀物茶は健康食としても認識高い「玄米」が使われており、何より味に『和』を感じるテイスト。

穀物茶という名前がついておりますが、 「飲める」だけでなく、「食べる」こともできるお茶です。



そのまま「食べる」と、ザクザクと硬めの食感で噛み応えがあり、かなりの満腹感を得られました。

黒豆、ごぼう、蓮根、黒ごま、ハトムギ、クコの実などの 煎られた穀物がとっても香ばしく、栄養を感じながら楽しむことができました。



続いて、シリアルのように牛乳をかけてのチャレンジ。

牛乳と玄米、意外と合います!味はオールブランのような感じ。

玄米が硬めなこともあり、牛乳を注いでもシリアルのように ふやけることはなく、硬めのままいただけました。



もちろん、「飲む」も実践。

そのままお湯で飲むこともできるようですが、私は緑茶や煎茶に入れるのがお気に入り。

お茶漬けのご飯とこの穀物茶を混ぜて食べてみるのも いいかも!と思いました。

(白米は少なくて済むのでダイエットにも効果がありそう…。)



美意識の高い方へのお土産やプレゼントとしても かなりヒットしそうなアイテムです。

オンラインからも購入できるようなので 問い合わせてみてくださいね!



【 南阿蘇 Tea House 】

https://kumamotokeiwa.com

TEL:096-387-2550 / FAX:096-387-2540



南阿蘇Tea House 本店

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字一関1880-1

TEL :0967-62-8135 / 営業時間:10:00~17:00 / 定休:木曜日


SHOPPING
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。