Shopping

Japan
Crew
Image

収納にも大活躍?!【マスキングテープ】が使える!

2018年01月14日|Japanグループユーザー

Image
Image

今日は便利なテープカッターについて紹介します!



その前に少しだけ仕事の余談を失礼しますね。

飛行機を利用するとき、皆さんは「ギャレー」と呼ばれる 機内の作業スペースを覗かれた経験はありますか?



皆様に提供する食事の管理を主に行うスペースですが、 カートやコンテナという収納箱などが多数搭載されています。

国際線において、我々クルーがお客様と乗って行った飛行機は、 目的地に到着後、数時間のうちに日本もしくは出発した地に戻る というサイクルで飛行してします。

そのため乗って行った飛行機に同じクルーが乗って帰るということは ほとんどありません。



食事やドリンク以外の物品は日本から往復で搭載されていることが多く、 クルー達は帰り便乗務クルーの作業効率を上げるために、 コンテナの中身を入れ替えたり、移動させたりします。

よく「食事サービス以外の時間って何してるの?」と聞かれますが、 こういった作業を行なっているのですね。



さて、そんなときに活躍するのが【マスキングテープ】!



ガムテープを使っているキャリアもあるようですが、 剥がしにくかったり、油性ペン以外では上手く文字が書けない といったデメリットもあります。

マスキングテープなら、紙ベースのテープなので どんなペンでもサッと書ける。

もちろん水性もOK! またラベルとしての利用だけではなく、 付箋やメモとしても活用することができるので便利!

色や小さな柄のついたマスキングテープならば、 お客様やクルーへのメッセージカードにも使用できます。



そしてこのマスキングテープと同時にオススメしたいのが 【クリップタイプのマスキングテープカッター】。



マスキングテープに挟むだけで綺麗に切れるアイテムです。

テープの端がわからなくなることも、切り口が斜めでビリビリに なってしまうこともなくなりますね。



私たちは仕事で活用することが多いですが、 お家での収納、会社でのファイリングなど活用の機会は たくさんあると思いますので是非皆様も使ってみてください!



【 KOKUYO マスキングテープカッター 】

税込 388円〜410円



・商品ページ http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/karucut/type_Clip.html

・オンラインショップ https://goo.gl/s5wZLP


SHOPPING
一般公開
Comment
Asia
Image

分かります!私もコンテナに詰め替えたものを書く時、マステ使います。 あとは、全然使わないのに集めちゃったりします。 最近100均にもマステカッター売っていて驚きました。コクヨのも試してみたいです。

2018年01月16日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。