Shopping

Japan
Crew
Image

大人も夢中に!?【飛行機型ランチボックス】

2018年01月18日|s_travel

Image
Image
Image
Image
Image

飛行機好きなら誰もが知っているであろう、ブルーインパルス。



アクロバット飛行(=展示飛行)を専門に行い、 華麗なパフォーマンスを行う飛行チームのことですね。

羽田空港には、そんなブルーインパルスに 唐揚げやおにぎりなどが詰められた お子様対象のランチボックスが販売されています。



しかもこのランチボックス、食べるだけでなく、 おもちゃとしても楽しめるような工夫が…!



このブルーインパルス、発売時には ほとんど模様がついていない状態です。

食べ終わった後、お子様が付属のシールを貼って 機体を完成させるというもの。



実は私、国内線の乗務中に 機内でこちらのお弁当を召し上がっているご家族の方と 少しお話ししたことがありますが、

小さなお子様を二人連れていたお母様は、

「子供が食後もこのおもちゃに夢中になってくれてよかった」

「空港まで連れてきて、飛行機の中でも騒がれたり、 泣かれたりしてしまうと、休まる時間がないから…。」

と ブルーインパルス弁当を購入して助かったというような 気持ちを感じ取れたことがありました。



そんなことがあった数日後、 飛行機好きの友人がInstagramにこの写真をアップしていて、今流行りのインスタ映えにも持ってこいなアイテムだな…と 感じましたね。(笑)



【 商品詳細 】

値段: 1,300 円(税込)

取扱店舗:

 羽田空港第1旅客ターミナル2階

 「空弁工房」「ピア」「ベイサイド」「BLUE SKY(一部店舗を除く)」各店

 羽田空港第 2 旅客ターミナル2階

 「空弁工房」「ピア」「アーツデリ」「シーサイド」各店


SHOPPING
一般公開
Comment
Japan

ブルーインパルス初めて知りました♡子連れ旅行に行く時に次絶対買います!!

2018年02月03日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。