Shopping

Japan
Crew
Image

【西表島】 おススメドライフルーツ!

2018年02月05日|s_travel

Image
Image
Image
Image
卒業旅行や春休みシーズンで、これから訪れる方も多い沖縄離島。

今日は西表島のオススメお土産を紹介。
西表島フルーツが開発したピーチパインで作った、『ドライパイン』。


名前の通り、ピーチのような甘みを感じることからこの名前がつきました。
ドライフルーツ好きで常にストックを持つ私ですが、このドライパインの美味しさには毎回感動します。

かつては西表島限定生産でしたが、あまりの美味しさに沖縄本島へ逆輸入生産されているほど。

現在の販売は、石垣島と西表島限定。
健康にもよく、美容に気を遣う女性から小さなお子様、ご年配の方まで喜ばれるドライフルーツ。



西表島で初めて作られたドライフルーツ。
生産者の方とお話する機会があり、伺ったところ、湿気の多い西表島でフルーツを
乾燥させることは、かなりのハードルがあったようです。

手間暇をかけ、改良を重ねて出来上がったピーチパインのドライフルーツは本当に絶品。手が止まらなくなるほどの美味しさです。


パインだけではなく、マンゴーもあります。
離島にお出掛けの際にはぜひお試しください!


【販売】 西表島フルーツ

取り扱い:
石垣港ターミナル内 売店
西表島スーパー 内
SHOPPING
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。