Skill

Japan
Crew
Image

海外の【最新情報】、どーやって得る?

2018年04月07日|Japanグループユーザー




よく聞かれる質問。

「ねえ、その情報どうやって得るの?」
「どっから聞いたの?」

この間コメントくれた方もいらっしゃいました。…嬉しいです。笑


ガイドブックを買わない派のわたしには、とっておきの褒め言葉。




今日は、私が普段している情報収集方法。


キーワードは、
「《 Instagram 》をフル活用せよ!」です。


① その街のアカウントをサーチ
ざっとどんな街かをまずは見る。
今の自分の気分は?知りたいことはなに?
写真メインの観光?ご飯?イベント?

→ Wonderlust × 〇〇(ex. newyork)が便利。
その街でフォーカスされる写真が多数上がっています。こんなのあるのね〜と知るのもこのページが多いかも。



② 気になる写真を「保存機能」でキープ
ピンタレストを活用したことがある人は同じような使い方になりますが、保存した写真を場所やジャンル別にフォルダ分け。

Wonderlust のページでは投稿者がタク付けされていることが多いので、その人のページにも飛んでみると、いろいろ広がることもあります。


③ 「現地ブロガー」を参考に!
検索ページに地名を入れると、その都市を代表するブロガーのアカウントも一緒に表示されることが多い。

そうした人たちのページには情報がたくさん!
おしゃれなカフェはもちろん、お土産にもなりそうなコスメだったり、写真スポットにも位置情報を載せてくれている人ばかり。




こんな感じで自分の興味あることだけをまとめた自分だけのガイドブックを作っていくと楽しみが倍増。


いきたい情報の場所を地図上で調べたり、営業時間をsafariで調べたりして、お出かけしてみてください!





ここからは、プラスして…

④ とりあえず、王道は把握!
買う、食べる、行く…すべて実行するかは別として、「王道」と呼ばれるものは把握していきましょう。

わたしがお店に行って、まず聞くのは「1番の売れ筋」とその店員さん「個人的なオススメ」。意外と違うことが多いんですよね。
あとはカフェやショップでの会計時などに、「こういう系統好きなんだけど、他に場所知ってる?」って聞くことで、ここは行った?みたいな感じで情報が広がっていきますよ!!


皆様はどうしてますか…?
SKILL
一般公開
Comment
Asia

素敵です! そのタグ知りませんでした。やってみます!

2018年04月10日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。