Station Info

Japan
Crew
Image

ドブロブニクだけじゃない!新婚旅行にもおすすめな街【 スプリト 】

2018年04月29日|s_travel

Image
Image
Image
Image




アドリア海の真珠と呼ばれる国、クロアチア。
クロアチアといえば、魔女の宅急便や紅の豚などの舞台になっていることはあまりにも有名な話ですね。

日本人に有名なのは、「ドブロブニク」。
クロアチア=ドブロブニク、というくらいカレンダーなどの写真にも採用されています。

ですが、ネックなのは渡航費や物価が通年して高いこと。
ガイドブックなどで使われているようなハイシーズンの時には、飛行機代やホテル宿泊費共にさらに高騰します。

ここでオススメしたいのが、港町『スプリト』。
今回アップしている写真、一切の加工なしです。


日本人にはあまり馴染みのない地名ですが、クロアチア国内だけでなく、ヨーロッパの方々にも人気のリゾート地。アジア人が少なく、異国感をより感じられることも魅力の一つかもしれません。

周遊していた際に、立ち寄ってみたスプリトですが、あまりの居心地の良さに延泊してしまったほどでした。物価もそこまで高くなく、街全体の治安もかなり良い印象。

世界遺産にも登録されているディオクレティアヌス宮殿は、同遺跡の名称にもあるローマ皇帝であったディオクレティアヌス帝が、305年に皇帝の地位を退いた後、暮らしていた建造物であると言われています。


ハネムーンや婚前旅行にもオススメ!
ジューンブライドが迫る今日、『スプリト』でぜひ検索してみてください。
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。