Station Info

Japan
Crew
Image

この夏どこ行く?【スリランカ】の勧め ①

2018年05月09日|s_travel

Image
Image
Image
Image




スリランカと言えば皆さんは何を想像しますか?

セイロンの紅茶?
ゾウ?
ビーチ?

やっぱり一番は『アーユルヴェーダ』ではないでしょうか。



年明けすぐ、自身のバースデー旅行として1週間のアーユルヴェーダ滞在を経験してきたので、今回はそちらをレポートしたいと思います。


オススメしたいのは、こんな方々。

・働くの大好き、もしくはいつも働きづめ
・ゆっくりした時間がとれない
・疲れがたまっている
・不調が取れない
・体リセットはもちろん、食もリセットしたい
・体重落としたい
・体質改善まではいかないけど気になる

などなど。


ここに書いたことに3つ以上、うなづけた方は是非体験していただきたいな…というのが個人的な意見です。

数回にわたってお伝えしようと思っていますが、まずはスリランカのざっくりとした部分に触れて、次回アーユルヴェーダ滞在の詳細を伝えたいと思います。



《 アクセスについて 》
【直行便】 ※約 9 時間半
スリランカ航空 (成田ーコロンボ)
→ 往路:月木土日の週4便
復路:水金土日の週4便

【経由便】
・シンガポール
※ 約7時間 + 約3時間40分
・クアラルンプール
※ 約6時間40分 + 約3時間20分
・バンコク
※ 約7時間 + 約3時間20分
など


《 主な観光地とその魅力 》
北海道より少しだけ大きいスリランカ国土。
自然がたくさんあり、ゆったりと流れる時間が何よりの魅力。

驚いたのは気候。私が訪れたのは1月ですが、ハワイを超える気候が世の中に存在するのか!と感動するほど素晴らしい気候でした。なんといってもの湿度が低く空気が軽い。そして女性に嬉しいのは日毎の気温差があまりなく、加えて1日の中でも変化が少ないのです。朝も昼も夜も、同じような気温のため大変過ごしやすい。
エアコンを使っていないのに、心地いい気候がずっと続いていて滞在中の睡眠の深さには驚きました。

さて、以下は特にオススメしたい場所。

・ シーギリヤロック
スリランカを代表する世界遺産といえば、ライオンズロックと言われる「シーギリヤロック」です。ここからの景色に言葉は必要ないと思いました。
現地やガイドブックではシーギリヤロック自体に登るのが主流の観光地なのですが、その隣にある岩上から眺める景色がより幻想的ということで、私は隣の岩山に登ることをチョイス。(こちらへの行き方は次回お伝えします。)マストゴーな場所です。

・エレファント孤児院
ピンナワラという地区に象の孤児院があります。象の孤児院として保護している施設ですが、そこで1日2回行われている水浴び後の大行進がとても迫力があり、スリランカならではの経験でした。アフリカでもこんなにたくさんの象を一気に見ることはなく、本当に大興奮。

・インド洋ビーチでダラダラ
スリランカには休息を楽しみに行きました。アクティブレストとでも言いましょうかね。ビーチでの時間はいつもよりゆったりでき、本を読んだり、音楽を聴いたりしてリラックス効果は抜群。



スリランカ、少し行きたくなりました…?
アーユルヴェーダの記事を近日中にアップしようと思っていますが、CAの皆さんはもちろん、働く女性にはぜひチェックしていただきたいです。

またアップしますね!
STATION INFO
一般公開
Comment
Japan

スリランカ行きたいと思いました!!アーユルヴェーダ記事も楽しみにしています!!

2018年05月11日
Japan

スリランカ!!こちらの写真からゆったりと流れる時間の良さが伝わってきます

2018年05月11日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。