Station Info

Asia
Crew
Image

北海道は、最高の季節に突入です♪

2018年06月01日|Asia Crew

6月が始まりましたね。
北海道はゴールデンウィークが明けてからようやく少しずつ暖かくなり、やっと気持ちの良い最高の季節がやって来ました!

梅雨がない北海道と言われますが、最近は1週間ほどの長雨が続くことも増えたような気がします。温暖化の影響なのでしょうか…?
とはいえ本州のようにジメジメとした湿気がなく、本当に過ごしやすいです。

さて、夏の北海道といえば!ラベンダー!ですよね♪
(とてもベタですが…)

毎年だいたい7月の海の日前後に開花して、7月末8月初めまでギリギリ楽しめるかな?という感じです。
見頃は2週間くらい。わりと短いんですよね。

というわけで、海の日の連休あたりに美瑛・富良野方面に向かうと、大混雑!!!
まず、自家用車で行ってしまうと駐車場に入れません…
ツアーバスでも待たされてしまうことも…

ツアーで行くなら、必ず平日を狙ってくださいね♪
そして、もっとおすすめなのは…

早朝にパパッと見に行くこと!

実は、こちらのファーム冨田。
飲食店などのお店はだいたい9:00くらいにオープンですが、お花畑はいつでも入場可能なのです!

私は犬を飼っているので、あまり人混みの中に連れて行くと他の方にも迷惑をかけてしまう。
そして日中は暑いから犬がバテる。

というわけで、早朝6:307:00くらいに現地に行きました。
そしたら、涼しいし人混みのストレスもなく、ゆったり園内を散策できましたよ♪
帰る頃にお店がオープンするので、混む前に買い物もできちゃいます。

今現在、私が旭川在住なのでできる技かもしれませんが。
もしレンタカーなどでお越しの方がいらっしゃいましたら、ご参考になればうれしいです。


『ファーム富田』
http://www.farm-tomita.co.jp



#maico.sawai_mc3
https://ameblo.jp/maicolor-linum/
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。