Shopping

Asia
Crew
Image

旬のホワイトアスパラをお取り寄せできちゃいます♪

2018年06月01日|Asia Crew

Image
Image

北海道は、今アスパラが旬!



「蝦夷富士」と呼ばれる羊蹄山(ようていざん)の麓、真狩(まっかり)村にある「今井農園」さんのホワイトアスパラをご紹介します。



今井農園さんでは、昔ながらの【土寄せ】でホワイトアスパラを生産されています。最近では【遮光】といって、真っ暗なハウスをたてて、光を防いで栽培する方法が増えているそうです。 しかし、【遮光】に比べて、昔ながらの【土寄せ】の栽培方法は、ほどよい苦味と甘みのあるホワイトアスパラになるそうです。 



大地の恵みもそのままいただけそうですよね! しかし、適用土壌は限られていて、栽培地域も限定されてしまう。



真狩村でもこの【土寄せ】ホワイトアスパラを栽培しているのは、今では今井農園さんを含めて、2件となってしまったそうです。



純粋に「美味しい野菜をたくさんの方に食べて欲しい」という想い。 この一心で野菜を育てている今井さん家族。 「もっとたくさんの人に知ってほしい、食べてほしい」 という思いから、通信販売を始められました。



北海道の春を告げる「アスパラ」。旬の味をぜひ味わってみてくださいね!



【今井農園】 http://r.goope.jp/imai-farm


SHOPPING
一般公開
Comment
Asia

ドイツのフライトでは、ホワイトアスパラの時期が一番の楽しみです。日本でも美味しそうなホワイトアスパラガスに出会えるなんて。嬉しい発見です。ありがとうございます。

2018年06月13日
Asia

コメントありがとうございます^^ 確かに!ドイツといえばですよね♪ 本州にいると缶詰くらいしか目にすることがないですもんね。 ぜひ北海道の旬のホワイトアスパラも味わってみてくださいね。

2018年06月13日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。