Station Info

Asia
Crew
Image

今、北海道でアツい街東川町のお気に入りのコーヒー店

2018年06月13日|Asia Crew

Image
Image
Image
北海道の小さな町では、どんどん過疎化が進んでいる中、近年右肩上がりに人口が増えている地域があるのをご存知ですか?

私が現在住んでいる旭川市のおとなりにある「東川町」
ここはUターン組や、移住者がとても多く、近年オシャレなお店も増えて、各地方から観光客も訪れるようになっているそうです。

東川町は、山と田園に囲まれたのどかな街です。
晴れた日には、大雪山系を見渡すこともできます。

そして東川町のすごいところは、上水道がなく地下水で飲料水をまかなっていること。
このお水がまたとても美味しいんです!
だから、東川町産のお米はおいしいんですよね。

今日は、東川にある私のお気に入りのコーヒーショップをご紹介します。

yoshinori coffeeさん。
スペシャルティコーヒーの専門店です。

ここのコーヒーは基本的に浅煎りで酸味のあるフルーティなものが多いです。

今まで実は酸味があまり得意じゃなくて、深煎りを好んで飲んでいた私がここのコーヒーを初めて飲んだとき。

えっなにコレ!浅煎りってこんなに美味しいの!!?
とびっくり感動したのです!

今までコーヒーの酸味だと思っていたのはどうやら違ったようで…
お豆が新鮮じゃなかったり、品質が良くなかったりすると、酸化した風味やえぐみが出てしまうみたいですね。

田園の中にぽっつり佇むコーヒー店。
ファンやリピーターが多いこだわりのお店ですよ。
旭川近郊にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。


yoshinori coffee
http://www.yoshinoricoffee.com
〒071-1426 北海道上川郡東川町北町12丁目11番1
【営業時間】10:00~18:00 【定休日】水・木


https://ameblo.jp/maicolor-linum/
STATION INFO
一般公開
Comment
Asia

珈琲大好きなので、オンラインで購入してみたいと思います。 そしていつかは、北海道のお店までお邪魔したいです。

2018年06月13日
Middle
East

北海道の夏も気持ちよさそうですね。砂漠の国から北海道を妄想中です

2018年06月13日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。