Station Info

Japan
Crew
Image

この眺めはずるい!【イスタンブール】の夜はしっとりルーフトップディナー。

2018年06月29日|s_travel

Image
Image




夜、ルーフトップ でご飯をするのが本当に気持ちいい季節になりましたね。
昨年夏、イスタンブールでご飯をした時の景色が最高だったので投稿しておきます。


地元の人に聞いて、教えてもらったお店。
本当に美しいモスクを見ながらご飯が楽しめました。
バリバリ観光客向けといった雰囲気ではなかったこともあり、低価格。
店員さんが優しかったのが印象に残ってます。

私はケバブを食べました!
日本で「ケバブ」というと、ナンのようなものに挟まれたサンドイッチ状のものを想像すると思いますが、実はちょっと違います。

ケバブ = アラビア語「焼く」という意味のカバーブが語源
ドネル = アラビア語「回転」という意味
→ ドネルケバブ:「回転して焼いた」ってことですね。

トルコでは、炙って焼いたお肉自体をケバブというので、「KEBAB」のページからお肉を選んで注文する形になります。お肉はビーフかラム。(ポークは宗教上食べない文化なのでメニューにはないはずです。)
過去3度トルコに行きましたが、日本のように挟んだタイプのケバブサンドはあまり見かけなかったので、ないのかも…というのが個人的な印象です。

もしパンが必要だったら、「Ekmek(Breadのこと)」も併せて頼んでみてください。
このお店では大きいナンのようなものが最初に提供されます!




【 DOY DOY Restaurant 】
住所:Sifa Hamami Sok. No: 13 | Sultanahmet, Istanbul, Turkey
電話:+90 212 517 15 88

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。