Station Info

Japan
Crew
Image

時が止まった?【ヴェニス】300年前から続くカフェ

2018年07月06日|s_travel

Image
Image
Image
Image



イタリア、ヴェニスのカフェをご紹介。
サンマルコ広場には多くのカフェやレストランがありましたが、中でも一際風情を感じたのがこのカフェ「Caffe Florian」。

このカフェだけ、完全に時が止まっていました。(笑)
それもそのはず、創業は約300年前の1720年と。

何百人、いや何千人?が通ったであろう入り口のタイルはすり減っていて、クラシカルなチェアやテーブルには正装をしたマダムや伯爵などが揃ってお茶をしていたんだろうなとイメージせずにはいられない雰囲気。

あいにく、ランチ直後に通りがかったため、中に座ってお食事を頂くことはしませんでしたが、束の間のタイムスリップを体験できました。
ぜひヴェニスに行った際には、のぞいてみてくださいね!


Web:https://www.caffeflorian.com/en/

住所:
Castello 5453 - 30122 Venezia
P.Iva, Cod.Fisc. e N° d’Iscr. C.C.I.A.:
00164400277

電話: +39 041 520 5641
OPEN DAILY FROM 9.00 am TO MIDNIGHT



#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。