Station Info

Japan
Crew
Image

美しすぎる山々【カナダ】バンフにベストシーズン到来!

2018年07月17日|s_travel

Image
Image
Image
Image




カナダの魅力といえば、一番は「大自然」だと感じます。

とりわけ、カナディアンロッキーが属するアルバータ州バンフ国立公園は自然の宝庫。キャンモアは日本でいう避暑リゾート地のような位置付けで、カナダのハワイとも称される場所。

冬はとっても寒く、外気温はマイナス25度を下回ることも多々あるよう。
そんなバンフは夏がオススメ!初夏のようなさわやかな気候をちょうど今感じることが出来ます。

バンフまでのアクセスは、こちら。
空路:日本 ー (バンクーバー)ー カルガリー
※ カルガリー直行、もしくはバンクーバーで乗り継ぎ。

陸路:カルガリーからバスで2時間弱
「Grayhound」社のバスが便利だと思います。
→ 空港からバスターミナルまで移動が必要。市内のGrayhound Terminalからバスでバンフまで移動します。


広大なバンフ国立公園でのオススメは、レイクルイーズとモレインレイク。

エメラルド色のモレインレイクは本当にため息が出るほど、綺麗な色でした。
多くのアウトドアブランドがこの地の写真を採用していますね。そびえ立つ山々とエメラルドグリーンの湖のコラボに、数時間ボーッとしてしまいますよ。

夏場に簡単な食事をもって、この湖近くの岩場でゆっくりピクニックするのがオススメです!


Web:https://www.pc.gc.ca/en/pn-np/ab/banff


#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。