Station Info

Japan
Crew
Image

クロアチアで一番美味しい?ケーキショップ「Amlie」が最高!

2018年07月15日|s_travel

Image
Image
Image


クロアチアと聞いて、一番に思い浮かぶのは恐らくドゥブロヴニク。魔女の宅急便の舞台となっていることでも有名ですね。

以前にもクロアチアのリゾート地、スプリトについて記事をあげました。(→http://crew-world.com/columns/2376

今回はクロアチアの首都ザグレブにある、とびきり美味しいケーキショップ、「Amlie」をシェア。

本当はザグレブは行かず、スプリトだけをみて次に移動するつもりでしたが、ヨーロッパに住む友人数人から、ザグレブで食べたあのケーキが忘れられないから是非行って!と強く勧められ、そのためだけにザグレブに。

ロケーションといい、お店の佇まいといい、まるでディズニー映画に出てくるような雰囲気。
ヨーロッパではお店に「並ぶ」といった光景を見ることはあまりないのですが、私が行った時は行列…!

30分くらい待ったかな…。
ピスタチオケーキをいただきました。


本当に美味しくて、食レポではないのに目を瞑りたくなるほど!笑
見た目ももちろん、味も完璧で、品のある甘さでした。


朝早くから夜遅くまでやっていることも嬉しい。
クロアチアにお出かけの際は是非行って欲しいお店です!!!


【 Amlie 】
WEB :http://www.slasticeamelie.com
TIME :8:00AM - 11:00PM
Location : 10000, Vlaka ul. 6, 10000, Zagreb, Croatia




#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。