Skill

Japan
Crew
Image

CA、出張族 必見!!!超絶便利『変なSIM』

2018年07月16日|s_travel

Image
Image
Image
Image



先日、SIMフリーの活用について記事を書きました。→ http://crew-world.com/columns/2452

海外でも日本と同じように携帯が使えるのは本当に便利だと感じましたが、更なる便利サービスが!

HISモバイルが7月からスタートさせた、【変なSIM】が感動するほど便利だったので共有します。




素晴らしすぎる特徴をざっくりと。

・現在使用してるSIMに、『貼り付けて』使う
・世界75カ国の通信を、1枚のSIMで行う
・専用アプリの利用で簡単に国を設定
・24時間単位でのアプリ内課金
・24時間 500円で利用
・アプリ内スイッチで、国内用(通常使用のSIM)と変なSIMの切り替えにより、初回以降の差し替えが不要


こういうの、待ってましたよ…!!!


今まであったSIMカードは、1ヶ月間有効でGBごとの購入だったりして、余り分まで購入する必要がありました。
(例えば、1週間のヨーロッパ滞在に最小SIMの3GBを購入。使ったのは1.2GBで、1.8GBが未使用。価格は3GB 60ユーロ。)

クルーはもちろん、短期滞在の出張族の皆様にはもってこいなアイテムですね。


以下、使用時の留意点。
・まずはお手持ち端末がSIMフリーか確認

ソフトバンク:
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
au:
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
docomo:
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html?icid=CRP_SUP_procedure_simcard_unlock_dcm_to_CRP_SUP_procedure_simcard_unlock_dcm_201505

・アプリのダウンロードは、変なSIM公式サイトからのみ可能。
https://his-mobile.com/plan/sim-overseas/hennna-sim/

・初回は携帯端末での設定をしてから、アプリを立ち上げ
・アプリの立ち上げに時間がかかる
・購入した通信を使用する際、携帯端末上の「通信データネットワーク」に国別のアルファベットを手入力する必要があった(カンボジアで使用時)


カンボジアで使ってみましたが、通信もサクサクでかなり便利でした。
1日200MBを超えると低速モードになりますが、まだ低速になったことはありません。

ちなみにソフトバンクが100MBの通信量目安としてあげているのが以下。
--------------------------------------------
メールの送受信ならおよそ209通、ホームページの閲覧ならおよそ349ページ、動画の視聴ならおよそ27分、音楽のダウンロードならおよそ25曲のパケット通信が可能。



海外渡航の多い方々の懸念やストレスを大幅に軽減してくれる素晴らしすぎるサービスだと思います。また課金額も安いため使いやすいのもありがたい。


ぜひ【変なSIM】、試してみてください!
https://his-mobile.com/plan/sim-overseas/hennna-sim/
SKILL
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。