Other

Japan
Crew
Image

CAがすすめる世界のホテル/vol.1【ニューカレドニア】 Sheraton New Caledonia Deva Spa & Golf

2018年07月28日|s_travel

Image
Image
Image
Image
Image
2年ほど前から、インスタグラム @station_info ではCAがオススメする世界のホテルをご紹介しています。毎週末、ホテル好きなユーザーCAの方と一緒に、皆様がワクワクするような、ホテルから旅を決めたくなるような、そんな場所を8枚の写真でお送りしているこのアカウント。
より細かく知りたい方のために実際に泊まってよかったホテルをアップしていこうと思いました。


初回の今日は、先週 @station_info にポストした、「Sheraton New Caledonia Deva Spa & Golf」をご紹介。


国 :New Caledonia (ニューカレドニア)
エリア:Bourail(ブーライユ)
ホテル名 :Sheraton New Caledonia Deva Spa & Golf
住所:Lot 33 Domaine de Dva, Route de Po B.P. 50. Bourail, 98870 New Caledonia
アクセス :ヌーメア国際空港から車で約1時間半
公式Web :http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/index.html?propertyID=3501
価格: 1泊 約24,000円


①【 立地について】
空港から約1時間半とやや遠いのですが、ぜひ脚を運んで欲しいのがブーライユ。
なぜならニューカレドニアの最大の魅力である「自然」を、ホテルに向かう車中から楽しむことができます。というのも、成田発の飛行機は夜22時過ぎにヌーメアに到着します。そこから車でブーライユまで向かったのですが、外が天然のプラネタリウムなんです。まっすぐ続く道には私たちの車だけ。車のライト以外の電気はなく、夜空いっぱいに星が広がっていました。
ブーライユの一番の魅力は「自然」。山と海の隣接、心地よい気候と動物に同時に触れることができます。ブーライユの魅力はまた改めてお伝えします。

②【客室について】
バンガロータイプとコンドミニアムタイプの部屋がありました。
40室のスイートを含む、全180客室です。

今回はバンガロータイプに宿泊しましたが、一言で「最高」でした。(笑)
職業柄ホテルに滞在することが多いので、今までも様々な場所に宿泊してきましたが、部屋に入った瞬間からチェックアウトで部屋を出る瞬間まで、こんなにも『快適』な空間を感じたのはかなり久しぶりでした。

まずサイズ感。決して狭くないのに、広過ぎない。
個人的には、広過ぎる部屋は好きではなく、「最適なサイズ感」が大切だと思っています。荷物を広げる空間は欲しいけど、出るとき荷物をまとめるのが大変なほど広いのは嫌。今回のバンガローは2人でちょうどいいサイズ感で、まさにハネムーンにぴったりだと思いました。

入り口とバルコニーを除いて室内に扉はなく、丸い導線に沿ってバスルームとトイレがあったりして面白い作りでした。バスタブがあることも嬉しい。海外でも暖かいお風呂に浸かりたいので、その点はとても重要ですね。(海外だとランクの高いホテルでも、バスタブがないことがあるので。)
置いてあるインテリアも、海と山を感じるようなカラーリング。
部屋に入った瞬間から、まさにリゾートでした。

全てのバンガローに、バルコニーがついており、各部屋のバルコニーは他の部屋からは見えないよう計算されて作られていました。開放感はあるのにプライベートが守られている。朝、鳥のさえずりで目覚め、光の差し込む窓に吸い寄せられて、バルコニーで始まる朝は本当に言葉にし難い幸せな朝。都内に住んでいるとなかなかできない経験だからこそ、全身でその自然を堪能してきました。

③【ホテルのサービスについて】
開放的なレセプション、広々としたスペースのレストラン、ジャグジーのあるプールエリアに加えて、本格的なトリートメントを行うスパなど充実した施設。
この辺までは様々なホテルが提供していると思いますが、このホテルでオススメしたいのは「ピクニックサービス」。

ビーチフロントのホテルなのに、すぐ反対には山があり、サイクリングで登った山の上でシートを広げてピクニックができるよう、「ランチリュック」を用意してくれるのです。
本当に素晴らしいサービスだと思いました。事前にピクニックをしたい日と人数を伝えておくことで利用が可能。詳しくはコンシェルジュの方に聞いてみてくださいね!(日本人の方もいらっしゃるので安心!)

もうひとつのサービスは、婚礼も行うレストランのテラスエリアで、サンセットに合わせて「クッキングデモンストレーション」を楽しむことができます。フレッシュなミントを使い、その場で作成してくれるモヒートに加え、ブリオッシュとフォアグラを使った料理を披露してくれました。シェフの方が調理方法や食材の入手方法を教えてくれるのでお土産を買う際のヒントにもなりますね。


新婚旅行でこんなところに来れたら、本当に一生の思い出になるだろうな…とニューカレドニア1日目で感じさせてくれたこのホテル。こんなにいいホテルなのに、1泊の値段の安さに驚愕しました…。
是非一度、サイトだけでも覗いてみてくださいね!



#s_travel
OTHER
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。