Column

: Crew's View

Image

福岡でおさんぽするならここ!福岡さんぽ(六本松編)

2018年07月16日|CREW WORLD編集部

福岡で半日オフ。街中でショッピングもいいけれど、たまにはローカルが集まる人気エリアまで足をのばしてみませんか?今回は、最近おしゃれタウンとして生まれ変わった、『六本松エリア』をご紹介します。地下鉄七隈線で、天神から約10分です。

もともとは九州大学のキャンパスがある学生タウンだったのですが、キャンパスが移転してからは、ニューオープンのお店が集まる注目のスポットとなっています。

 

グルメも充実の巨大ショッピングモール『六本松421』

 

駅に隣接しているNEW OPENの商業施設、『六本松421』には、TSUTAYA GARAGEがはいっています。STAY時に本を読むことを楽しみにしているCREWは、次の一冊を探すのもいいかもしれません。

 

同じフロアにはおしゃれ文房具店『HIGHTIDE』の直営店や、ドライフラワーショップ『COTE JARDIN』があります。かわいいドライフラワーのディスプレイに癒されたり、気分をあげてくれそうなフライト用のおしゃれ文房具をゲットしてみてはいかがでしょうか。

 

行列のできる人気パン屋『マツパン』

 

フライト後にちょっと小腹がすいたけど、夕食まではまだ時間がある。そんなときは、『マツパン』のパンがおすすめです。六本松駅から歩いて5分のところにある、福岡で人気のパン屋の一つで、週末には行列ができます。

 

常に焼きたてのパンが運ばれてきて、美味しい香りの店内。ハード系のパンが主流で、おすすめは明太フランスです。ほんのりバター風味で、福岡名物の明太子がたっぷり入っています。

フランスパンなのに、もちもちとした食感で、ぺろりと食べてしまうおいしさです。2階には、イートインスペースもあります。

 

美味しそうに並べられたパンを眺めていると、ついついたくさん買ってしまうので、多めに買って、翌日のフライトのお供にしてもいいかもしれません。

 

本格コーヒーを楽しみたいなら『COFFEEMAN』

パンにあわせるコーヒーは、マツパンの隣りの『COFFEEMAN』で。マツパンで買ったパンを持ち込んで食べることもできます。

 

マツパンの横の路地に入ると、コーヒーの良い香りが漂ってきます。入口にはロースターがあり、好みの焙煎度合を選ぶことができますよ。バリスタの目の前のカウンターに座り、コーヒーについて話しながら楽しむ一杯は格別です。

 

店内は静かで落ち着いた雰囲気なので、お気に入りの本を持参して読むのもいいですね。

 

チーズケーキが絶品の『パティスリーnico』

 

最後にご紹介するのは、『パティスリーnico』。ぜひともおすすめしたいのが、チーズケーキです。偶然見つけたケーキ屋さんですが、丸くてかわいいチーズケーキが美味しすぎて常連になっています。


 

NICOの魅力は、ケーキだけではありません。

棚一杯に並べられた、たくさんの種類のジャムにも目移りしてしまいます。お世話になっている先輩後輩CREWへの、ちょっとしたプレゼントにも最適ですよ。数種類買って、食べ比べパーティーをしてみるのも良いかもしれません。


 

六本松エリアには、今回ご紹介したお店以外にも素敵なお店がまだまだたくさんあります。

たまには天神や博多といった福岡の中心部を離れて、いつもとちょっと違う福岡STAYを楽しんでみてはいかがでしょうか。



 

COLUMN
一般公開
Comment
Japan

天神から約10分のところに、こんな可愛いお店があったんですね!行ってみたいと思います^^

2018年08月04日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。