Station Info

Japan
Crew
Image

【ニューカレドニア】まるで花を食べているよう?香り豊かな濃厚ハチミツ!

2018年08月05日|s_travel

Image
Image
Image




その1、《 100%天然 完熟生はちみつ 》。

ニューカレドニアでもっともポピュラーなお土産といえば、ハチミツ。
普通のハチミツとは少し違います。

普通のハチミツは巣ごとに回収し加熱による殺菌処理を行うのですが、ニューカレドニアでは一つ一つ手作業で蜜を収穫するため加熱処理をせず生で口にすることができます。加熱により失われるビタミンや酵素などがそのまま残るため、栄養満点。

今回は、「La Foret de Mou」というお店でさまざまな種類のハチミツを味見しながら、ニューカレドニアのハチミツの魅力について教えていただきました。
ニューカレドニア特有の花の蜜に由来するハチミツは、味も色も全く異なっていてどれも濃厚。このお店が販売している「Miel de Mou」は地域ごとの名前が付いていて、各エリアによって特徴付けられていました!

おすすめは、ニアウリの花でできたハチミツ〈Bourail〉です。
ちょっとだけ薬草っぽさがあるのですが、スッキリ美味しい。ニューカレドニアを感じることのできるハチミツです。

こちらの製品も空港やスーパーなどでお買い求めいただけますが、「La Foret de Mou」で買うと3分の1以下。空港で3000円弱のハチミツも、1000円以下で購入できてとてもお得!併売されている、生ハチミツを使って作られた石鹸も同様です。

ハチミツでお土産がいっぱいになるので、スーツケースは大きめのものを持ってお出かけくださいね!



#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。