Station Info

Japan
Crew
Image

プール?海?【バラデロ】ブルーが最強説!

2018年09月16日|s_travel

Image
Image
Image
Image
Image



ビーチが好きでいろんな海に行っていますが、その中で一番印象に残っているのが、キューバのバラデロの海です。

首都ハバナから車で約2時間。
人工物の影響を受けていないからでしょうか、空の青さも海の青さも驚くほどの綺麗さ。素晴らしい景色です。

透明度は抜群。
海に浮いた写真を撮ってみたのですが、水質が良すぎてまるでプールのような写真になりました。

バラデロまでの道のりは、椰子の木と、バナナの木がたくさんあり、街に着くまでほとんどなんの建物もありませんでした。便利な世の中と引き換えに、この素晴らしい自然がひとつずつ減ってきたのだろうなといろんなことを考えるビーチトリップでした。

日本からのアクセスはこちら。
羽田ー トロントーハバナ(空路)
ハバナー バラデロ(陸路)

陸路はタクシーを1日チャーターしました。
約2万円ほどですが、2人で割ったのと、ほぼ半日チャーターしてこの値段は安いと思います。

値切り交渉が可能なので、「Descuento, por favor(ディスクエント ポル ファボール)」と言ってみてくださいね!笑顔でいうと値引きしてくれるかも!





#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。