Station Info

Japan
Crew
Image

ショック!!【ニューヨーク】老舗店が2019年1月に閉業!!!

2018年09月17日|s_travel

Image
Image
Image



ニューヨーク5番街で老舗のショップストアと言えば、「HENRI BENDEL」が浮かびます。
日本未上陸ながら、知名度が高いブランドのひとつです。
人気ドラマ「Gossip Girl 」にも登場していたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

ブラウンとホワイトのストライプモチーフを中心に、アクセサリーやバッグ、携帯ケースなど幅広く商品展開していたHENRI BENDEL。残念ながら、来年1月に閉業するというニュースが…。
情報によると、Victoria's Secret などを持つ親会社「L brand」グループの中で、業績が好ましくなかったことから閉業に至ったとのこと。

ニューヨーク5番街、Tiffanyの向かいに本店を構える様子からは、完全閉店なんて全く想像できず、ただただ寂しいな…という感じです。意外と日本未上陸のニューヨーク土産は少なく、女の子への間違いないお土産として、自身も購入していたし、人にも勧めていただけあって今回のニュースは衝撃でした。
去年なくなってしまったタイムズスクエアのTOSHIBAの文字といい、今回のHENRI BENDELといい、華やかなマンハッタンの裏には厳しさと生き残りの戦いがあるのだということを改めて感じました。

HENRI BENDELでは、ポーチやバッグに刺繍を入れてくれるサービスがあります。もう少ししたらなくなってしまうHENRI BENDEL、ニューヨークにお出かけの際は是非ネーム入りグッズを持ち帰ってみてくださいね!



【 HENRI BENDEL 】
住所:712 5th Ave, New York, NY 10019, USA
Web:https://www.henribendel.com/jp/homepage

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment
Asia

ショックです!閉まる前に一度訪れたいです!

2018年09月21日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。