Column

: Crew's View

Image

CREW WORLD×Crew's View静岡県編集部が本格的に始動!

2018年11月15日|CREW WORLD編集部

仕事柄、世界各地を旅することが多いCAだからこそ気付く"日本の魅力・地方を思う存分楽しむアイデア"を発信するCrew’s View。 毎回、各都道府県の編集部よりその土地オススメのお便りが届きます。 「Crew's View静岡県編集部」は静岡県に住むママと静岡県の魅力をご紹介します。

 

 

このコラムのライター写真

静岡県在住で、静岡県の魅力を伝えたいと思っているママの方々と、静岡編集部をつくることになりました。CREW WORLDはCAと元CAのメディアではありますが、CAがまだ知らない地元の方だからこそ知っている情報を、ご紹介し地域の魅力の再発見も同時に目指していきます。

母里もり比呂子ひろこ

CREW WORLD静岡県編集長 兼 統括編集長
(静岡県出身)

大学卒業後、国際線の客室乗務員、美容業界向けの広告営業として勤務後、結婚・妊娠を機に専業主婦へ。社会から離れた不安や孤独感を解消するため、ベビーマッサージの資格を取得する。出産後はベビーマッサージ講師を経て、子連れ出勤を歓迎する株式会社OMOYAのスタッフとして週2日事務の仕事に従事。2015年にスクワランオイルを使った無添加スキンケアブランド“hirondale(イロンデール)”を設立。代表としてブランドを拡大する一方で、CREW WORLDの静岡県編集長兼統括編集長。私生活では4歳と1歳1ヵ月の二人の子育てを楽しみながら、お茶の勉強、旅に行き、その土地の美味しいものを食べることにはまっている。

このコラムのライター写真

杉原朋美

育ママキャリアシェアiNGのディレクター
(山梨県出身・静岡県在住 4歳女の子と2歳の男の子ママ)

育ママキャリアシェアiNGのディレクター・大手メディアでもライターとして活躍 短大を卒業後、単身オーストラリアへ渡豪。 ワーキングホリデーやラウンドトリップを経て、オーストラリアでツアーガイドとして就職。 海外でのホスピタリティーの専門学校へ通いディプロマ取得し、現地のホテルにてフロント勤務。 日本帰国後、海外での生活をきっかけに旅に魅了され、海外旅行会社に転職。旅行や海外生活での経験を活かして、静岡の魅力溢れるスポットや隠れた名産品、海外情報をお伝えしていきたい。

このコラムのライター写真

小山佐和子

イラストレーター・デザイナー・紙と布モノ作家
(大阪府出身・静岡県在住)

イラストレーター・デザイナー・紙と布モノ作家 芸術大学で染織を学ぶ。卒業後、麻製品の老舗企業にて商品企画・デザイナーとして勤務。 その後、ブランドpunto a puntoをスタート。 ポストカードやカレンダーなどのイラスト制作、店舗やブランドのロゴマーク、名刺のデザインなどを手がける。そのほか、エプロンや型染作品など布製品の制作をおこない、県内のクラフトフェアや雑貨店を中心に作品を発表、販売。 作品を通して人と繋がることに喜び、楽しさを感じ活動している。 私生活では一児のママ。子育てをしながら日々「うまいもん、おもろいもん、きれいなもん」の発見を楽しんでいる。
punto a punto ホームページ https://puntoapunto.storeinfo.jp/ 

このコラムのライター写真

坪井美希

地域活性型かけがわTVのパーソナリティー
(静岡県出身、4歳・2歳姉妹のママ)

地域活性型かけがわTVのパーソナリティー ケアマネージャーとして、多くのご利用者の方の気持ちに寄り添いながら、コミュニケーションを大事にしてきた結果、ご利用者の方々にも大人気。母になり、もっと世の中に貢献したいという思いから、地元掛川を盛り上げるべく、地域参加型かけがわTVのメインパーソナリティーを務める。大人になってからでも夢は描ける、夢は叶うこと。そんな想いを伝えながら、子育てはもちろん、自分自身の人生も楽しめる女性が一人でも増えるようサポートしていきたいと活動している。 

このコラムのライター写真

山田綾子


(静岡県出身、二人の女の子のママ)

仕事・育児・家事の合間に執筆活動に取り組む。仕事では、想像力豊かで、常に相手の立場に立って、自分自身が“何を求めているのか”を汲み取ることができ、周りの方から定評あり。趣味は家の畑で野菜作り。自分で作った季節の野菜を子どもだちと一緒に育て、食べる喜びがたまりません。地元民だからこそのわかる魅力をを発信していきたいと思います。

COLUMN
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。