Other

Japan
Crew
Image

CAがすすめる世界のホテル【スリランカ】Jetwing Ayurveda Pavilions

2018年11月12日|s_travel

Image
Image
Image
Image



2年ほど前から、インスタグラム @station_info ではCAがオススメする世界のホテルをご紹介しています。毎週末、ホテル好きなユーザーCAの方と一緒に、皆様がワクワクするような、ホテルから旅を決めたくなるような、そんな場所を8枚の写真でお送りしているこのアカウント。
より細かく知りたい方のために実際に泊まってよかったホテルをアップしていこうと思いました。


3回目の今日は、スリランカ「Jetwing Ayurveda Pavilions」をご紹介。

不規則な生活が常のCAの方々にはぜひ宿泊していただきたいこのホテル!
今回は健康にフォーカスした、アーユルヴェーダ滞在型施設です。
ホテル滞在費に毎日のトリートメントが含まれており、疲れが溜まっていたり、体質改善を考えている方々にとってぴったりのホテルです!


国  :スリランカ
エリア  :ネゴンボ
ホテル名 :Jetwing Ayurveda Pavilions
住所 :Porutota Road, Ethukale, Negombo 11500, Sri Lanka
アクセス :成田バンダラナイケ空港
     (スリランカ空港 週4直行便)
     バンダラナイケ空港から車で約30分
公式Web :http://www.jetwinghotels.com/jetwingayurvedapavilions/
価格 : 1泊 2万円(トリートメント込み)



①【 立地について】
ネゴンボというリゾート地にあります。
ゆっくり流れる時間を身体全体で感じられた場所でした。
空港から30分、首都コロンボまでも車で30分と遠すぎず近すぎない距離感。一見、リゾート感はないのですが、ホテルの敷地内に入ってみるとびっくり。ピースフルなムードで、鳥のさえずりが聞こえる静かな場所でした。

②【客室について】
一言でいうと、人間をダメにするくらい心地よいホテル。(笑)
気候が過ごしやすいのがスリランカの魅力の一つですが、その恩恵もあり、エアコンなどは一切使わず、終日ダラダラを満喫できました。

余談ですが、この施設、フィギュアスケーターの浅田真央さんが引退前に休養で滞在されたホテル。

③【ホテルのサービスについて】
Jetwing 系列のホテルで、本格的なアーユルヴェーダが体験できます。

何より、スタッフやドクターがとっても親切。日本語を話せるヨガインストラクターのダナ先生には、本当にお世話になり、今でもケアやストレッチ方法など連絡をとっています。

早朝ヨガ、アーユルヴェーダ食、プールサイドでの読書など、至福の時間を過ごすことができるなんて「私もなんだかオトナになったな~…」と思いました。(笑)


こちらは参考までに!!
◆ 日数と費用
・1月に訪問
・日数:6泊8日のうち、5泊6日の滞在
→ 1日目は観光に行きたかったため、別のホテルに宿泊。

・費用:12万円 / 5泊6日
→ 毎日ドクターとの診察 (毎日)
ドーシャに合わせた3食の食事
毎日約3時間のトリートメント施術
ヨガレッスン
ヒーリングメディテーション
クッキングデモンストレーション



同世代の女子旅はもちろんですが、ご両親と行かれても良いと思います。
ゆっくりした滞在で、日頃の感謝を伝えてもいいですね!





#s_travel
OTHER
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。