Shopping

Japan
Crew
Image

【 お祝いムード!】Thanksgiving Day と Black Friday について

2018年11月23日|s_travel

Image



日本はここ数年、ハロウィンのあとすぐにクリスマスのデコレーションが始まりますが、アメリカにはクリスマスの前に、「Thanksgiving Day」と言う感謝祭があります。


日本には全く馴染みのないイベントなので、少しだけ紹介。

このイベントの由来は、イギリスからアメリカに移住した巡礼者たちがアメリカでの初めての収穫を神に感謝し、冬を越す知恵を授けてくれたネイティブアメリカンを招待して祝宴を催したことにあります。

この時に七面鳥を用意して、お祝いをしたことから、別名Turkey Dayと言われることもあるようです。
移民の国アメリカが発展する大きな出来事であったことから、1863年以来祝日として国民に祝われているんですね。

現在でも七面鳥をシンボルにパーティーやパレードが各地で開催されます。


そしてお買い物好きにはお馴染みの『Black Friday』も、この感謝祭と合わせて行われるようになりました。日本でも浸透しつつあるこのイベントは、アメリカでは年末に向けた販売商戦のスタート合図のようなもの。

なぜ『Black』なのかと言うと、「セールによって小売店の売上が増え、黒字になるから」と言う理由のようです。
日本のお正月商戦、福袋に並ぶ列がイメージに近いかと思います。

そんな今年の「Black Friday」は今日11月23日!
日本のお店やECサイトでも値下げやキャンペーンを行なっているようなので、ぜひチェックしてみてください!

SHOPPING
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。