Station Info

Japan
Crew
Image

【 ルクセンブルク 】現代美術館MUDAMが美し過ぎる!

2018年12月02日|s_travel

Image
Image
Image
Image
Image



ルクセンブルクの概要をまとめた記事を、一緒にMUSEをしてくれている方があげてくれていました!
http://crew-world.com/columns/2623

この記事でも少し触れていた現代美術館について、詳細を書きます!


Instagramで、ルクセンブルクの写真映えスポットを探していたら、とても美しい写真に辿り着きました。
空が素晴らしく綺麗に見える建物で、なんと言うか「幻想的」と言う言葉がぴったりの場所。

現代美術館なので、展示品は写真やオブジェなどが多い印象でした。
写真も一枚一枚面白い。
現代の問題点に着目したような展示の数々でした。

Instagramで検索し、もっとも惹かれたのは建物ですが、こちら、夕暮れ時が本当に美しい。青からうっすらピンク、そしてオレンジに変わっていく様子が楽しめました。

偶然にも、メインエリアでエキシビジョンをやっていたのは日本人でした。
http://www.mudam.lu/fr/expositions/details/exposition/susumu-shingu/

日本の彫刻家である新宮晋さんという方。
風や水で動く彫刻を得意とする方で、この美術館の幻想的な雰囲気にとってもよく合う展示でした。

1月6日まで行っているようですので、ヨーロッパへお出かけの方々、是非見て来てください!


【 MUDAM 】
WEB : http://www.mudam.lu/fr/home/
Address : 3 Park Drai Eechelen, 1499 Luxembourg
Hours :
Friday 10AM6PM
Saturday 10AM6PM
Sunday 10AM6PM
Monday 10AM6PM
Tuesday Closed
Wednesday10AM11PM
Thursday 10AM6PM



#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。