Skill

Japan
Crew
Image

【便利!】海外の余った外貨は、電子マネーに!

2018年12月05日|s_travel

Image
Image
Image
Image



CAの皆さまのお財布事情って気になりますよね。
以前もデビットカードが便利という記事(http://crew-world.com/columns/2202)を書いたことがあるのですが、皆様はどうされていますか?

先日初めて、溜まってしまった外貨を、電子マネーに変えてくれるサービス『ポケットチェンジ』を使ってみました!


カード派の私ですが、友人や先輩とご飯を食べにいく予定があったりすると、デビットカードを使って海外で外貨を引き出すことがあります。
ドルや、ユーロだといいのですが、独自の通貨を使っている国だと、日本に帰ってきてからの行き場に困るなぁと思っていました。

基本的な情報と、感想をシェアしておきます!


① 取り扱い通貨
お札と硬貨: 米ドル・ユーロ・中国元・ウォン・円
お札のみ : 香港ドル・タイバーツ・シンガポールドル・ベトナムドン・台湾ドル

Q. どのお札がどこの国かわからないときは?
A. コイン受け口とお札受け口にどんどん入れるだけでいいので、選別の必要はなし。

Q. 上記以外の通貨を入れた場合はどうなるか。
A. 対象外のお札は戻ってくるため、対象外であることがわかります。硬貨の場合はユニセフなどの機関に寄付するか手元に戻すかを選択することができます。

② 交換先
電子マネー・楽天Edy・Apple Store・Amazon・WAON・nanaco

さらに!日本だけでなく海外のサービスへの移行も可能!
アメリカ:Target・Domino Pizza・Starbucks・Best Buyなど
中国  :Ctrip・Wechat
韓国  :T-coin・Cultureland
そのほかの国もたくさんありました。


③ 設置場所
・羽田空港 国際線ターミナル到着ロビー 2階
・京急線 羽田空港国際線ターミナル駅 2階
・成田空港 第1ターミナル 中央ビル本館 1階
・成田空港 第2ターミナル 3階 出国フロア 61番ゲート手前
・中部国際空港旅客ターミナルビル アクセスプラザ 2階
・福岡空港 国際線旅客ターミナルビル到着ロビー1階
・関西空港 国際線出発ゲートエリア 北ウィング
・関西空港 国際線出発ゲートエリア 南ウィング
・関西空港 国際線到着フロア到着口(北・南)
・新千歳空港 国際線到着ロビー 2階

・歌舞伎城 1階
・TRAVEL HUB MIX
・渋谷ちかみち WANDER COMPASS内
・H.I.S. 新宿本社営業所 1階
・川崎DICE 1階 TSUTAYA 川崎駅前店 店内
・MEGAドン・キホーテ渋谷本店 1階


・ドン・キホーテ 狸小路店
・変なホテル ハウステンボス
・ドン・キホーテ 道頓堀御堂筋店 1階
・ドン・キホーテ 梅田本店 1階
・大阪ジョイテルホテル
・関空ジョイテルホテル
・ホテルエキチカ長堀橋 (旧ホテルロア)
・神戸プラザホテル
・日本旅行 TiS京都店
・関西ツーリストインフォメーションセンター 大丸心斎橋店(南館2階)
・日本旅行 TiS大阪支店
・日本旅行 TiS三ノ宮支店



素晴らしく便利で無駄のないサービスだと思いました。
CAの皆様はもちろん、旅の思い出に取っておくには残りすぎてしまった外貨を、スマートに変えてくれる「ポケットチェンジ」。
使ってみてください!


【 公式サイト 】
https://www.pocket-change.jp/ja/


#s_travel
SKILL
一般公開
Comment
Japan

取り扱い通貨がもっと増えると嬉しいですね!今、自宅に眠っている硬化がたくさんあり、もっと増えたら、一気にできるのにと思いました^^ お札と硬貨: 米ドル・ユーロ・中国元・ウォン・円 お札のみ : 香港ドル・タイバーツ・シンガポールドル・ベトナムドン・台湾ドル ↑取り扱い硬化二度見しました!笑

2018年12月18日
Asia

これ便利ですね!コインも受け付けているのが有り難いです。 私はアジアの国々の通過を沢山持ってるんですが、両替所だとコインは受け付けてくれないので助かります!

2019年01月25日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。