Column

: Crew's View

Image

福岡 チーズケーキでご褒美!FUKUOKA CHEESECAKE MAP 

2019年01月01日|CREW WORLD編集部

世界各地のスイーツ情報に敏感なCREWへ、今回は美味しい福岡を。 「4レグのくたくたな一日、仕事が終わったら今日はケーキを食べに行こう!」というときにおすすめの、疲れた体を癒してくれる福岡の絶品チーズケーキをご紹介します。


【赤坂】チーズケーキ専門店『KAKA(カカ)』


定番のニューヨークチーズケーキをはじめ、ホワイトチョコレートや、チョコチップ入りなどバラエティー豊かなチーズケーキが並ぶ専門店。どのフレーバーもしっかりとしたチーズの風味があり、是非全種類制覇してみたい!イートインスペースもあります。


【西新】オーナーの手作りチーズケーキは珈琲と相性抜群『SIRO COFFEE(シロコーヒー)』


「sirocoffee」という店名の通り、白を基調としたシンプルで洗練されたデザインの店内。ここを訪れた人は必ずと言っていいほど、コーヒーと一緒にオーナー特製のチーズケーキを注文します。 チーズケーキは、白いチーズケーキとチョコチーズケーキの二種類。どちらも甘すぎずすっきりとした味で、ブラックーコーヒーや甘いラテ、どんなドリンクにもよくあいます。季節によっては、マロンなど限定フレーバーも登場しますよ。

 

【薬院】海外からも食べにくるファンも!濃厚チーズケーキ派なら『abeki(アベキ)』


海外からもこの味を求めて来るお客さんがいるというチーズケーキは、しっかりとした濃厚な味。チーズケーキ欲を満たしてくれること間違いなしの一品です。 コーヒーはオーナーがハンドドリップしており、オーダー前に好みの深みを聞いてくれます。静かで優しいBGMが流れる店内で、ゆったりとしたティータイムを過ごしてみては?

 

【赤坂】コーヒーと相性抜群のしっとりチーズケーキ『MOMENT COFFEE(モーメントコーヒー)』


ちょっと立ち寄って小腹を満たしたいときには、MOMENT COFFEEのチーズケーキを。丁寧に淹れてくれるコーヒーとの相性は抜群。チーズケーキはもちろん、プリンも絶品です。

 

SAMPLE【警固】ローカルが愛する庶民派ベイクドチーズケーキ『uncle Tetsu’s(アンクルテツズ)』


ふわふわスフレチーズケーキ好きにおすすめ。20年以上の歴史がある老舗チーズケーキ店で、現在は海外にも店舗があります。軽い食感で子供でも食べやすいので、ファミリーへの手土産などによく買われています。1ホール635円(税別)、1カット150円(税別)のお手頃価格も人気の理由。 マドレーヌやガトーショコラなどの焼き菓子もプチプラなので、チーズケーキ1つでは足りないときに是非お試しください。薬院にある店舗には、イートインスペースがあります。

 

【赤坂】レモン風味の見た目ときめくチーズケーキ『papparayray(パッパライライ)』


ご飯も一緒に食べられるお店で、ヘルシーな蒸し鶏のサラダが人気です。食後のデザートには、ぜひレモン風味のチーズケーキを。 こちらのチーズケーキのおすすめポイントは、見た目でも楽しませてくれるところ!エディブルフラワーがデコレーションされており、思わずカメラをかまえてしまうかわいさです。

 

どの店舗も天神から30分圏内で、歩いて行ける距離の店舗もあります。ただ、どのお店も週末は混雑しているのをよく見かけますので、平日に行くことをおすすめします! スイーツ好きなFUNLOVERS特製のCHEESECAKE MAPを片手に、美味しいFUKUOKA STAYをお楽しみください。

 

 

仕事柄、世界各地を旅することが多いCAだからこそ気付く"日本の魅力・地方を思う存分楽しむアイデア"を発信するCrew’s View。 毎回、各都道府県の編集部よりその土地オススメのお便りが届きます。 「Crew's View福岡県編集部」はfukuoka funloversとコラボして福岡の魅力をご紹介します。

fukuoka funlovers(@fukuokafunlovers_official)
「次は何して遊ぼうか!」を合言葉に、楽しい休日を模索中の4人組。福岡を拠点に、季節ならではの楽しみ方を提案します。

建理沙
(大分県出身、福岡在住、@lisa0775
学生時代にアメリカ、シドニー、スペインへの留学を経て、大学卒業後、国内線客室乗務員として勤務。プライベートでは1歳の女の子のママ。
子供もFunloversの一員として、一緒に楽しめる時間や場所、遊びを開拓中。

 

小野知恵
(福岡県出身、福岡在住、@chiechico_art
大学でデザインを専攻、卒業後ホテルの広報でウェディング関係の仕事に従事。
現在はフラワークリエイターの友人と共に〔花とカリグラフィー〕のオリジナルアイテム制作を行う。funloversでは小物制作を担当。

 

髙嶋洋子
(福岡県出身、広島在住、@yoooko79
福岡で生まれ育ち、結婚を機に広島へ。福岡でも広島でも歯科助手として働いており、趣味はお菓子作り。素材の味を活かしたオリジナルレシピ制作を楽しんでいる。
インスタグラムで #yokosbakeryのハッシュタグでお菓子を紹介中。funloversではスイーツ担当。

 

姫野夏希
(大分県出身、大分在住、@ntk0529
学生時代を福岡で過ごし、20歳のとき1年間ワーキングホリデーを経験。帰国後、地元大分で保育士として勤務。
カメラが趣味で、週末にはカメラを持って新たなフォトスポット探しを楽しんでいる。旅行・珈琲・カフェも好きで、インスタグラムで日々の記録を残している。
funloversでは写真担当。

COLUMN
一般公開
Comment
Japan

福岡に行ったら、このマップをもとにチーズケーキ巡りしますね^^

2019年01月02日
Japan

食べ歩きできるような距離が嬉しいですね!!

2019年01月02日
Japan

福岡ステイだとラーメンが食べたくなりますが、こんなに美味しそうなチーズケーキが沢山あるんですね^_^

2019年01月03日
Japan

うわ~!美味しそうですね!

2019年01月04日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。