Station Info

Japan
Crew
Image

【バルセロナ】タパスといえば、まずはこちらへ!/ #CAのオススメ

2019年02月13日|s_travel

Image
Image
Image
Image


こちらにきて、バルセロナ出身の友人が連れて行ってくれたお店。
「VINITUS」をご紹介します。

その前に皆様は「タパス」についてどのくらいご存知ですか?
スペイン料理といえば、パエリアとタパス文化がまず上がると思いますが、バルセロナ に来るまで、タパス文化って正直あんまりわかっておりませんでした。

改めて調べてみると…。
「お酒のお供に適したアペタイザーの小皿」という位置づけのようでした。
乾き物、冷菜、温菜の3つのジャンルがあり、それぞれにたくさんの種類があるようです。

タパスと合わせて「ピンチョス」というカテゴリもありますが、こちらはさらに細かくなり、食材を串に刺した一口料理です。小皿のタパスより、さらに手軽に楽しむことができ、見た目も華やかなことから、大抵のお店で楽しむことができます。

食材としてはオリーブ、サーディーン、ピクルス、生ハム、魚介のマリネ、ベーコン、トマトなどが含まれ、お酒が進むおつまみとなっています。バゲットの上に乗せて、小さなサンドイッチ感覚で食べたりもします。

そんなタパスで人気のお店が『VINITUS』。
Assort of Today’s Tapas は16ユーロ前後とシェアするには手頃価格で楽しむことができます。

スペインはランチの時間が日本より遅く、14時から15時あたりに食べるのですが、14時ごろには海外では珍しいほどの大行列。もともとの現地人からの人気に加えて、観光客の間でも流行り、毎日たくさんの人で賑わっています!
12時くらいの時間はお昼タイムが早めの韓国人や日本人、14時ごろからヨーロッパの方々が詰め寄せていますよー!


【 VINITUS 】
Address: Carrer del Consell de Cent, 333, 08007 Barcelona
Hours: everyday11:30AM1AM
Phone: 933 63 21 27



CAのおすすめ / ヨーロッパ / スペイン / バルセロナ

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。