Station Info

Japan
Crew
Image

【 ニューヨーク 】立地最高!Jazz ダイニングの新定番! / #CAのオススメ

2019年02月22日|s_travel

Image
Image
Image
Image


ニューヨークの音楽といえば、そう、JAZZですよね。(違う?)
高校生の時、初めてに聞いたJazzは、確かNorah Jones。
そして、クリスマスのマンハッタンで必ず耳にする、Frank Sinatra「Thema from New York」。これは、通年してニューヨークだなぁという思いを強めてくれる一曲です。

マンハッタンで有名なジャズクラブといえば、言わずと知れた「Blue Note」。日本にもありますよね。そして、もう一軒が「SMOKE」。

機内でお客様と話していて、ジャズの話になると大抵この二つの名前が出てきます。SMOKEは私も行ったことがあるので後日またアップしますが、この二つはタイムズスクエアなど夜の地から遠いのが難点。

危ない場所はほとんどなくなっているとはいえ、人通りが少なかったり、暗かったりするエリアは、遅くまでジャスを楽しむにはちょっと不安。

先日連れて行っていただいた、ジャズダイニング『BIRDLAND』が 44th St と、なんとも好立地。仕事終わりの友人たちとも合流しやすい位置にありました。

ジャズクラブには珍しく、ちゃんとした食事が楽しめることも高ポイント。
もちろん音楽を楽しみに行っているとはいえ、ゆっくり座って食事ができたらなお良いですよね。もちろん、テーブルチャージとドリンクだけでもOK。

食事の値段もそこまで高くなく、誰かを連れて行ったり、ちょっと特別なときには喜ばれること間違いなしだと思いました。

インスタグラムアカウント @crewworld_kolabo に、動画をあげておりますので是非参考にされてください!



【 BIRDLAND 】
Web:https://www.birdlandjazz.com
Address: 315 W 44th St #5402, New York, NY 10036, USA
Hours:
Tuesday5:30PM1AM
Wednesday5PM1AM
Thursday5PM1AM
Friday4:30PM1AM
Saturday5PM1AM
Sunday5PM1AM
Monday5PM1AM
Phone: +1 212-581-3080


CAのおすすめ / 北米 / アメリカ / ニューヨーク

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。