Column

: Crew's View

Image

ママ・プレママ・CAにおすすめ!南阿蘇TEAHOUSEのブレンドティー

2019年03月04日|CREW WORLD編集部

仕事柄、世界各地を旅することが多いCAだからこそ気付く"日本の魅力・地方を思う存分楽しむアイデア"を発信するCrew’s View。 毎回、各都道府県の編集部よりその土地オススメのお便りが届きます。 「Crew's View福岡県編集部」はfukuoka funloversとコラボして福岡の魅力をご紹介します。

 

私がはじめて南阿蘇TEAHOUSEの紅茶に出会ったのは妊娠後期。初めての出産で臨月に入り、雑誌やネットで読んだ安産体操やウォーキングを試している中、ラズベリーリーフティーが「安産の紅茶」と言われていることを知り、店舗で偶然見つけたのがきっかけでした。今回は九州からママ・プレママ・働く女性におすすめしたい、「南阿蘇TEAHOUSE」の美容と健康のブレンド紅茶をご紹介します。


なぜママ・プレママにおすすめなの?



南阿蘇TEAHOUSEでは、妊娠初期から産後まで時期に合わせて飲めるオリジナルブレンドを、「JOY OF FEMININE」というシリーズで販売しています。
「JOY OF FEMININE」はすべてノンカフェインで、妊娠初期・中期・後期と時期に応じ、 ママの体に必要な効果をもたらす葉がブレンドしてあります。妊娠期間にママが口にしたものは胎児の成長に大きく影響することから、飲んでいいもの・だめなもの・控えるべきものと制限がありますよね。コーヒーや紅茶を習慣的に飲んでいた方も、これなら大丈夫。
あれもだめこれもだめとなると、ココロも疲れてしまいます。南阿蘇TEAHOUSEの紅茶は、阿蘇で栽培したハーブ、またそれ以外は各ハーブの適作地から取り寄せをし独自のブレンドがされています。店頭では店員さんがハーブの効果や、注意事項などしっかり説明してくれるので安心して飲むことができます。

CAの健康のお守りにも



CAの仕事は体調管理第一!しかし現実は時間が不規則で食事も外食が多く、健康のバランスが崩れやすいですよね。ジムに行って運動したり、自炊して体にいい食事を作るのにも限界があります。だからこそ機内やステイ先でも手軽に飲める、紅茶ライフをおすすめします。
南阿蘇TEAHOUSEでは「やさしくそっと寄り添うハーブティー」をテーマに、様々なブレンドの紅茶が販売されています。紅茶のことは詳しくない方でも選びやすいよう、「美ライン」「疲れにやさしい」「おやすみ」「モテ肌ピーチ」など、ネーミングも工夫されています。ポップの下には味や効果が詳しく書かれており、店員さんもフレンドリーなので、話を聞きながら好みのブレンドを見つけていただきたいです。
サイコロ型のティーパック2包入り(写真)があるので、お試しでいろんな味を試してみるのもおすすめです。私の周りにも機内にマイ青汁や紅茶を持参しているCREWがたくさんいました。ティーパックタイプなら、ペットボトルの水に入れるだけ。いつでも、どこでも手軽に楽しめるので、CAにお勧めです。

全アイテムが揃う南阿蘇TEAHOUSEの本店を訪れるのがおすすめ!



福岡で南阿蘇TEAHOUSEの商品が買えるのは、福岡パルコ店、ラシック福岡天神店、東急ハンズ博多店です。熊本・南阿蘇村に旅行する機会があれば、ぜひ本店に立ち寄ってみてはいかがでしょう?
全商品を取り扱う本店にはキッチンが併設されていて、試飲させてもらうことも可能。それぞれの紅茶を、一番おいしい飲み方で淹れてくれますよ。阿蘇の大自然が一望できるカウンターで飲む一杯は格別です。


南阿蘇TEAHOUSEが女性を想いつくる、ブレンド紅茶。
今の自分に合う「あなたのぴったりの紅茶」を見つけてみてください。

 

 

fukuoka funlovers

「次は何して遊ぼうか!」を合言葉に、楽しい休日を模索中の4人組。
福岡を拠点に、季節ならではの楽しみ方を提案します。

建理沙

(大分県出身、福岡在住、@lisa0775
学生時代にアメリカ、シドニー、スペインへの留学を経て、大学卒業後、国内線客室乗務員として勤務。プライベートでは1歳の女の子のママ。
子供もFunloversの一員として、一緒に楽しめる時間や場所、遊びを開拓中。

小野知恵

(福岡県出身、福岡在住、@chiechico_art
大学でデザインを専攻、卒業後ホテルの広報でウェディング関係の仕事に従事。
現在はフラワークリエイターの友人と共に〔花とカリグラフィー〕のオリジナルアイテム制作を行う。funloversでは小物制作を担当。

髙嶋洋子

(福岡県出身、広島在住、@yoooko79
福岡で生まれ育ち、結婚を機に広島へ。福岡でも広島でも歯科助手として働いており、趣味はお菓子作り。素材の味を活かしたオリジナルレシピ制作を楽しんでいる。
インスタグラムで #yokosbakeryのハッシュタグでお菓子を紹介中。funloversではスイーツ担当。

姫野夏希

(大分県出身、大分在住、@ntk0529
学生時代を福岡で過ごし、20歳のとき1年間ワーキングホリデーを経験。帰国後、地元大分で保育士として勤務。
カメラが趣味で、週末にはカメラを持って新たなフォトスポット探しを楽しんでいる。旅行・珈琲・カフェも好きで、インスタグラムで日々の記録を残している。
funloversでは写真担当。

COLUMN
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。