Station Info

Japan
Crew
Image

【マラケシュ】ジャマエルフナ広場がすごい迫力!! / #CAのオススメ

2019年03月26日|s_travel

Image
Image
Image
Image



マラケシュ一番の観光スポットと言えば、『ジャマエルフナ広場』。
1985年に世界遺産にも登録されている場所です。
ジャマエルフナとは、「死者の集会所」を意味し、かつて処刑場があったことに由来しているそう。


ちょっと不気味な由来の広場ですが、今では街一番の賑わいを見せる場所。
多くの出店が立ち並び、特に夜はすごい活気です。
市場自体は朝からやっていますが、夕方過ぎからがピークで100軒以上の屋台が出店するよう。


付近のルーフトップカフェから見える夜の広場は幻想的で、あまりの賑やかさにお祭りかと思うほど。
ディナーは広場の屋台での食べ歩きが楽しいマラケシュの夜です!

また、この広場がバスの主要停留所となっており、マラケシュの各スポットへの市営バスはここからの乗降が便利だと思います。意外とわかりやすいのがありがたい。
それにしても、すごい迫力でした!



CAのおすすめ / アフリカ / モロッコ / マラケシュ

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。