Station Info

Japan
Crew
Image

【マラケシュ】サンローランの愛した庭園が美しすぎる!/ #CAのオススメ

2019年03月17日|s_travel

Image
Image
Image
Image
Image



2008年に亡くなったイブ・サンローラン。
マラケシュを訪れるまで黒一色だったサンローランに、「この街は色彩を教えてくれた」と言わせるほど、サンローランにとってマラケシュは特別な街だったそうです。

2017年秋にオープンしたサンローラン美術館についてはまた書きますが、今回はそんなサンローランの愛した『マジョレル庭園』を紹介します。

無数に植えられた世界各地の植物と、マジョレル・ブルーと呼ばれる色で塗装された庭園内の建物とのコントラストが美しいこの庭園。サボテンが象徴的なのですが、竹林があったり、それでいてカラフルなベンチや建物が現れたりと、今までにない組み合わせが新鮮な空間でした。

観光地であるため、人に溢れかえっていたものの、通る風が心地よくて静かな場所でした。


このマジョレル庭園ですが、常に混雑しているようで、私が行った時はチケット購入までに30分超並びました。
入り口付近に時間予約レーンとチケット購入レーンがあったので、オンラインチケットがあったのかな?と思ったのですが、オンラインで購入できるページはなく…。時間予約レーンはツアーなどでの団体の方用かもしれません。

庭園自体は8時からオープンで、9時過ぎにはもう列が出来上がっているということなので、早起きをされるか、時間に余裕を持たせて並ぶのが良いと思いました。日陰がなく、これからの時期暑くなっていくと思うので、水分は持参必須です!
並んででも見る価値大なので、ぜひ楽しんでください!



【 マジョレル庭園 】
Address: Rue Yves St Laurent By A-Maps Marrakesh 40000, Morocco
Hours: 8AMー5:30PM







CAのおすすめ / アフリカ / モロッコ / マラケシュ

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。