Station Info

Japan
Crew
Image

【八丈島】東京から一番近い南国?八丈で大自然を堪能しよう!/ #CAのオススメ

2019年04月01日|s_travel

Image
Image
Image



桜の満開も近づき、気持ちはもう春ですね。
気がつけば2018年度もあと数日でおしまい。
来年度に向けて新たな気持ちでワクワクです!


そんな今日は数年前の4月に訪れた「八丈島」をご紹介!

東京に住んでいながら、あんまり馴染みのなかった八丈島が、意外にも南国感に溢れてて癒された印象が強く残っています。 

東京からは羽田から直行便が数本出ていますね。
30分から40分ほどの飛行で、あっという間についてしまいます。
島の方々は買い物に東京間を行き来しているようでした。

飛行機を利用する際の注意点としては、八丈島は島の位置と山の影響を受け、空港周辺の風が強くなりがちのようです。そのため、強風によって便が遅延したり、天候不良で欠航になってしまったりすることも。天気のチェックや前後の予定と相談して計画されてください!


八丈島の魅力は、何と言っても大自然!
あと人が少ないこと!(笑)

椰子の木が立ち並ぶ道路はまるで宮崎や沖縄のようでした。
島なので、魚介が美味しいことも魅了の一つ。
釣り体験もあるみたいです。

富士山の縮小版と言われている八丈富士からは、街や海が見渡せて壮大な自然を体感できます。

宮崎や沖縄まで行く時間はないけど、さっとリフレッシュがしたい時に手軽にいける八丈島。
おすすめです!





CAのおすすめ / 日本 / 八丈 / 八丈島

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。