Skill

Japan
Crew
Image

【アプリ】もうすぐ大型連休!MUSE一押し旅行アプリはこれ!!!/ #CAのオススメ

2019年04月25日|s_travel

今年のGWは大型連休!
平成の終わりと令和の始まりを、海外で過ごされる方も多いのでは…!

1年ちょっと前からMUSEとして、あれこれ投稿させてもらっています。
電子機器と便利なツールが大好きで、アプリもいろいろ試します!!

そんな私が現役生活から旅行する今でも愛用しているアプリを紹介!
国際線を飛び始めた5年くらい前?から使っているものも。


① 地図アプリ『Maps Me』
Wi-fiなしでも使える優秀アプリ。
オフラインでも場所検索やルート表示までできちゃう優れもの。
http://crew-world.com/columns/2845


② スケジュール共有『Time Tree』
わかりにくいCAのスケジュールもこれで照らし合わせれば簡単に把握しあえる!オフだけを共有するのもありですよね!
http://crew-world.com/columns/2844


③ どこでもスキャン『Cam Scanner』
一人暮らしをしていた時、とっても重宝していました!
スキャンが必要な時や、急に書類のコピーを取りたい時も、これがあれば携帯でできちゃう。身分証明書なども携帯でスキャニングして、コンビニで印刷!という流れが出来上がっていましたよ!
http://crew-world.com/columns/2466


④ レストラン予約『Open Table』
煩わしい海外でのレストラン予約文化も、こちらが簡単に解決!いいレストランほど、予約しないと入れないのでOpen Table様様です!
http://crew-world.com/columns/2484


⑤ 中国で活躍!『Open VPN』
LINEやメッセンジャー、インスタグラムなどのSNSアプリが開けない中国では、こちらが活躍!
http://crew-world.com/columns/2846



ステイ先の外出中もネット環境を楽しみたい方は、アプリ内課金の「変なSIM」を使ってみるといいと思います!
こちらについては何度か記事を書いているので、サイト内で検索してみてください!





CAのおすすめ / アプリ / 海外旅行 / 便利

#s_travel
SKILL
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。