Shopping

Other
Crew
Image

機内持ち込み可!固形シャンプー&コンディショナー

2019年04月25日|k's view

Image
Image
Image
Image
まもなく始まるGW!
10連休ということで、海外へ旅行に行かれる方も多いのでは?
長い旅行ともなれば、持っていく荷物も持って帰る荷物も多くなるもの。預け荷物が少しでも軽くなるように、機内持ち込みできるものは持ち込みたい!そんな方もいらっしゃるのは?

私は、プライベートの旅行ではなるべく現地で捨ててこれるような試供品サイズのシャンプーとトリートメント、メイク落としやシートマスク(化粧水などを持っていかないようにするため)を持っていくことが多かったのですが、環境に対してどうなんだろうか・・・という思いが募っておりました。

こちらの【ethique】シャンプー バー ピンカリシャス(ピンクの方)をCosmeKitchenで見つけて以来、旅行にはこちらを持っていくようになりました。

https://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=0810003551092&vid=&bid=CK01&cat=BRDETH103101&swrd=

固形なのに泡立ちがよく、ピンクグレープフルーツとバニラの香りがふんわり香りなんだか癒やされます。
髪とシャンプーバーを濡らして、髪の根本から毛先に向けて、バーを数回スルスルとなじませます。その後、しっかりとすすぎます。

緑の方は、【ethique】コンディショナー バー ガーディアンといって、コンディショナーなのです。乾燥・ダメージ、絡みやすい髪におすすめということで、こちらを選びましたが、髪と頭皮に潤いを与えるノーマルヘア用コンディショナーのワンダーバーもあるみたいです。

https://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=0810003551108&vid=&bid=CK01&cat=BRDETH103102&swrd=

私はこれらを、1日枚にスライスして、クッキングペーパーに包んで袋に入れて持っていきます。毎日、宿が変わる場合、濡れたままのものを持っていくのが苦手なので、このようにしていますが、必要な分だけスライスしてもいいかもしれません。簡単にスライスできました!(100均でフルーツナイフを買ってスライス専用にしました)

このまま、カバンの中にいれると香り袋の代わりにもなって、カバンを開けるといい香りがして最高です!
SHOPPING
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。