Skill

Japan
Crew
Image

【新時代】令和の幕開け!好きなことを突き詰めよう!

2019年05月01日|s_travel




平成が終わりましたね。
小さい頃は平成が終わるなんて思ってもいませんでしたが、始まりがあれば終わりもくるよね…と妙にセンチメンタルな気持ちになったのは私だけでしょうか。

平成の終わりとともにやってきた、「令和」の始まり。
平成の「平」、令和の「和」を合わせて「平和」になることから、ピースフルで心地の良い愛着の湧く年号だなと思いました。


さて、新時代『令和』をどう過ごしていきたいか。
考えてみました。

私は約6年間CAという仕事から、膨大なインプットをさせてもらったわけですが、そんな莫大な平成のインプットを令和でアウトプットしていきたいなと感じています。令和の時代に形として残せたらいいなと漠然に。

平成の終わりとともに感じた、「時代を作る」という世代感。
平成を作ってくれた少し上の人たちから感じた、時代を作るというニュアンスのバトンを、令和では私たち世代が受け取るんだろうなぁと感じたのです。

もちろん極端にすごいことは出来ないかもしれないけど、好きなことを知って、少しだけそれを突き詰めてみることで、もしかしたら、新時代を少しだけよくできるかもって思ったわけですね。

みんなに「好きなことを仕事にしててすごいね」と言ってもらえるのは嬉しいのですが、それは仕事でなくてもいいと思うのです。
大切なのは、好きなことが何かを自分でわかっていて、語れること!
夢中になれることがある人はとっても素敵だから、新時代令和を迎えるこの時期に、改めて自分の「好き」を見つけてみてください!

日常の過ごし方も、ステイ先でのアンテナも、トークの内容も、人との繋がりも、これだけで少し変わっていく気がするので…

カメラロールを見て、私っていつも何見てるのかな?何に惹かれてるのかな?とか、LINEで夢中になって語ってることって何かな?とか、話し出すと止まらないことって何かな?とか…。
そういう小さい見つめ直しが意外と面白いなと思った平成最後のひと時でした!




#s_travel
SKILL
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。