Station Info

Japan
Crew
Image

【バレンシア】22世紀にワープ?!芸術科学都市がすごすぎる! / #CAのオススメ

2019年05月10日|s_travel

Image
Image
Image

着きましたよ!と言われ、バスを降りたら、「え!タイムワープしたかも!!」と思う光景が広がっていました。

今にも動き出しそうな不思議な形の建物がいくつか建っており、目の前のプール?では初めて見るような乗り物で遊ぶ子供達。そんな光景がそこにいる方々の日常に見えて、違う世界に来たかのような感覚でした。

こちらは、バレンシアにある『芸術科学都市』という場所です。
バレンシア出身の有名建築家であるカラトラバが、作りあげた大変ユニークな建物の数々。

カラトラバって誰?という方も多いとおもいますが、CAも知っているかも…というのがNY世界貿易センター駅の新駅舎を設計した方。
白くて細い線がたくさんなあれです!笑

博物館、水族館、プラネタリウム、劇場、オペラ、庭園…。
いろんな楽しい要素が一気に詰まったこちらの都市、子供も大人も夢中になりますよ!


https://www.cac.es/en/home.html

Address: Av. del Professor Lpez Piero, 7, 46013 Valncia


Province: Valencia
Phone: 902 10 00 31





CAのおすすめ / ヨーロッパ / スペイン / バレンシア

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。