Station Info

Japan
Crew
Image

【ケアンズ】気分はすっかり、『世界の車窓から』!/ #CAのオススメ

2019年05月18日|s_travel

Image
Image
Image
Image


ケアンズに行かれたら、したいと思っていたことが2つ!

一つは世界遺産としても名高いグレートバリアリーフを見ること。
もうひとつが、「世界の車窓から」ごっこをすることでした!笑


ケアンズから少し離れた場所にキュランダ村という場所があります。
小さな村ですが、観光地として人気が高い所ですね。
そんなキュランダ村とケアンズの街を結ぶ高原列車が、あの有名番組「世界の車窓から」のオープニング映像として使われていたのです。

キュランダ高原列車は100年以上の長い歴史を持つ鉄道で、1981年にレールが敷かれ、1915年から現在まで同じルートを運行しています。車体や内部はとてもクラシックな雰囲気。

小さい頃、番組と番組の間にやっていた、あのシーンが思い出されるキュランダ鉄道。
乗車中に見えるクイーンズランド州北部の熱帯雨は世界最古の原生林で、ユネスコの世界遺産にも登録されているそうです。

あなたも是非、「世界の車窓から」ごっこを楽しんでみてくださいね!


【 Kuranda Scenic Railway 】
https://www.ksr.com.au/Pages/Default.aspx



CAのおすすめ / ヨーロッパ / オーストラリア / ケアンズ

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。