Station Info

Japan
Crew
Image

【バルセロナ】老舗のコーヒーを購入するならここで!/ #CAのオススメ

2019年06月09日|s_travel

Image
Image
Image
Image


老舗コーヒーショップとして名高いのが、ここ『El Magnifico』。
バルセロナについて初めて教えていただいた老舗店です。

ゴシック地区ボルンに位置し、見た目もクラシックでかっこよいお店。
あくまでもコーヒーショップであり、中でゆっくりするカフェテリアタイプではありません。ですがいついっても店内は大賑わい。コーヒー豆も求めにやってくる地元民や、テイクアウトを待つ観光客、手土産として購入する豆を相談するお客さんでいっぱいなんです。

1980年代に創業され、比較的新しいお店でありながら、老舗と呼ばれる理由について調べてみました。
実はここ、焙煎職人であるサンツ一族の三代目がオープンしたお店なんですね。
ガウディやピカソの時代からバルセロナ のカフェ文化を支えてきたのがこのサンツ一族。時代の流れを一家で受け継いでいる三代目がオープンさせた店であることから、老舗と称されているようですね。

そう聞いてから、スペインの巨匠たちも愉しんでいたのをイメージして、こちらのコーヒーをいただいています。(笑)
お世話になっているコーヒー好きの日本人の方にも、お土産として喜ばれるアイテムですよ!



【 El Magnifico 】
Address: Carrer de l'Argenteria, 64, 08003 Barcelona

Hours:
SundayClosed
Monday9:30AM8PM
Tuesday9:30AM8PM
Wednesday9:30AM8PM
Thursday9:30AM8PM
Friday9:30AM8PM
Saturday9:30AM8PM
Phone: 933 19 39 75





CAのおすすめ / ヨーロッパ / スペイン / バルセロナ

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。