Station Info

Japan
Crew
Image

【ポルト】あのハリーポッターはここから生まれた?!美しい本屋さんをご紹介!/ #CAのオススメ

2019年06月29日|s_travel

Image
Image
Image
Image



平成を代表するファンタジー映画と言えば、「ハリーポッター」ではないでしょうか…。
十数年に渡って繰り広げられたハリーポッターの世界観はいまだに唯一無二だなぁと思います。


ロンドンのイメージが強いハリーポッターですが、実はポルトには作者J.K.ローリングが実際に執筆最中に訪れ、魔法魔術学校の図書館や学内のモデルになったと言われている本屋さんがあるんですね。
それがこちらの『Livraria Lello』です。

珍しい構造の階段が象徴的で、本屋さんとは思えないほどの美しい空間。
高い天井に映える階段と、本棚。天井もとても美しいです。

あまりの人気ぶりのため?入店にはチケットが必要なんですね。
お店を正面に左に歩いていくと、チケットを購入できるショップが角にあります。赤い丸の表示で「Check in Livraria Lello」と書いてあるので、それに沿って進んでいきます。支払いは現金、カード共に可能です。

5ユーロの入場料ですが、バウチャーとなっており、本屋さんで本を購入するとき5ユーロ分の割引券として使用できます。
綺麗な本屋さんの雰囲気を堪能しながら、海外の絵本や本をお土産に購入といった感じですね。
写真目的で行かれる方は、Webでのチケット事前購入と、開店直後の訪問がいいと思います!


本屋さんだけではなく、ポルトの街からインスピレーションを受けたのではないかと言われているハリーポッター。
映画とリンクさせながら旅行してみるのも面白いかも…と思いました!



【 Livraria Lello 】
Address: R. das Carmelitas 144, 4050-161 Porto, Portugal
Hours: 9:30AM8PM Everyday
Phone: +351 22 200 2037


CAのおすすめ / ヨーロッパ / ポルトガル / ポルト

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。