Station Info

Japan
Crew
Image

【ポルト】ポルトガル代表スイーツ、エッグタルトを堪能!/ #CAのオススメ

2019年07月11日|s_travel

Image
Image
Image
Image

ポルトガルのスイーツ代表と言えば、エッグタルト。
18世紀に修道女たちが編み出し、リスボンのお店で売り出したところ爆発的な人気が出たこのスイーツ。
日本ではマカオのイメージが強いエッグタルトですが、これはある英国人が当時生まれたこのレシピを持ち帰り、改良を加えたマカオの店で展開したからだそうです。

そんなエッグタルトの美味しいお店が『Fbrica da Nata』。
エッグタルトの発祥店はリスボンなのですが、ポルトではこちらが有名店の一つのようです。

ショーケースはタルトぎっしりで、上を見ると、タルトを流し込む鉄板が回っていて可愛い!
店内はポルトガルっぽい白地タイルに青の模様で彩られ、エッグタルトの黄色がとてもよく映えます。

気になるタルトの味ですが、サクサク!トロトロ!
あんまりサクサクなイメージはなかったのですが、ほんのり温かく、甘いエッグ部分が最高に幸せな気分にしてくれました!
濃い目のコーヒーとタルトのひと時、これぞポルトガル!という感じですね。



【 Fbrica da Nata 】
Address: Rua de Santa Catarina 331/335, 4000-451 Porto, Portugal
Hours: 8AM11PM
Menu: fabricadanata.com
Phone: +351 912 552 553


CAのおすすめ / ヨーロッパ / ポルトガル / ポルト

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。