Station Info

Japan
Crew
Image

【ポルト】鳥視点!MUST GOな名所!/ #CAのオススメ

2019年07月26日|s_travel

Image
Image
Image
Image
Image



ポルトのカラフルな街を河越しに眺められる二つのスポットをご紹介!
こちらも坂道スポット(→http://crew-world.com/columns/2957 )同様、ハガキやポスターなどの写真に使われる場所です。


まず「Lus I Bridge」は、街一番の観光地として多くの人が訪れる場所。

【 Lus I Bridge 】
Address: Pte. Luiz I, Porto, Portugal
河沿いにある色とりどりの建物を見ながら橋を歩けば、「あポルトにいるなぁ」って気分になること間違いなし。

こちらのルイス1世橋は約400m弱の長さがあり、メインの橋の高さは約50mほどあります。
この上部を行き来するのも良いのですが、対岸にも綺麗に見えるスポットがあるので、ぜひそちらまで行かれることをお勧めしたいです!

【 対岸写真スポット 】
Address: 4430-236 Vila Nova de Gaia, Portugal


モデルコースとしては、
市内中心部からルイス橋を目指して歩きます。
メインの橋(上部)を通り、橋上から街を一望。

そのまま折り返さず、「対岸写真スポット」として記載した場所を目指して歩きます。
階段を下って坂道を降りていくのですが、階段を降りる前の風景もとても綺麗です。
対岸スポットの位置まで下っていくと、メインの橋の下に更に橋があり、そこから歩いて市街中心部に戻ることができます。


サンセット帯になると光が逆光になるので、写真を撮られる方は太陽が高い時期が良いかなと思いました!





CAのおすすめ / ヨーロッパ / ポルトガル / ポルト

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。