Station Info

Japan
Crew
Image

【ポルト】EU文化都市の記念ホールへ!/ #CAのオススメ

2019年08月25日|s_travel

Image
Image
Image



旅行に行く時、建築的な名所を調べることが多いのですが、ポルトで面白いなと思ったのがこちらのミュージカルホール。
「Casa da Musica」です。直訳すると音楽の家という意味ですね。

調べてみると、ポルトはEU圏内における文化都市として指定されているようで、その記念として建てられたのがこちらの岩のような建物だそうです。

今回は中のホールでコンサートを堪能することはなかったのですが、ホール以外の施設内を見るだけでも楽しめる場所でした。
中にはポルトを代表するアズレージョ(絵が描かれた青色のタイル)で彩られた空間があったりして、建物内を歩くだけでも面白いと思います。
通常のホールは密室状に作られていて、外からホール内部の様子を伺うことはできないのですが、こちらのホールは建物内ホール外部から中の様子をみることができる新しい作り。

敷居が高く感じられがちな音楽の世界をちょっとだけ身近に感じることのできるような印象でした。
Casa da Musica駅から徒歩でアクセス可能です!

そしてこのホールの無料カタログが可愛い!
結構な厚みがあるのですが、パラパラめくるだけでも楽しく、見た目もおしゃれなのでインテリアにもなりますよ!


【 Casa da Musica 】
Address: Av. da Boavista 604-610, 4149-071 Porto, Portugal



CAのおすすめ / ヨーロッパ / ポルトガル / ポルト



#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。