Station Info

Japan
Crew
Image

【リスボン】マラサダ?リスボンで出会ったフォトジェなこれ!/ #CAのオススメ

2019年08月27日|s_travel

Image
Image


リスボンで可愛いお店に遭遇しました。

ドーナツ?…マラサダ?
マラサダとクリーム系ドーナツの違いがあんまりわかっていないので調べてみたら、「マラサダ」はポルトガル語なんですね!ハワイのイメージだったので、そっち方面の言葉かなと思っていました。驚きです。
ポルトガル語では「おおざっぱ」という意味があるそうで、ポルトガルの家庭で作られていたお菓子のようです。内部にクリームを含み、外側をカリッと揚げたものということで、ドーナツとの違いはあまりわからなかったものの、ポルトガルの物だと知れてなんだか嬉しい…。笑


こちらのお店、ほとんどがビーガンのマラサダで、この色味でありながら健康面にも優しいのが嬉しいですね。
もちろんスイーツなので糖分はあるものの、ビーガンと聞くとなんだか罪悪感が軽減されるのは私だけでしょうか…。

毎日やっているお店ですが、日曜日は少し種類を少なめにして営業されているようです。
フォトジェニックなのも可愛くていいですね!



【 Berlineta 】
Web: https://www.facebook.com/berlineta.lisboa/
Address: Porta 31 Estao de Santa Apolnia
Hours: 8AM8PM
Phone: +351 913 983 269






CAのおすすめ / ヨーロッパ / ポルトガル / リスボン

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。