Station Info

Japan
Crew
Image

ベトナム産の高級チョコレート#CAのおすすめ

2019年08月19日|Japan Crew

Image
Image
Image
Image
\\CAのおすすめ・ベトナム編// (第一弾はこちらから→http://crew-world.com/columns/3003
続いてのご紹介したいのはMAROU(マルゥ)のチョコレート!

個人的に意外だったのですが、熱帯気候なベトナムはチョコレートの原料になるカカオの生産国として有名だそうです。

MAROUは、そんなベトナムの良質なカカオ豆に注目した二人のフランス人によって作られたブランドチョコレート。
原材料はカカオ豆と砂糖だけという非常にシンプルなもの。いかに高品質なカカオ豆にこだわっているかがうかがえます。

種類は主に六種類。すべてのチョコレートはカカオ70%以上のダークチョコレート。
ひとつだけパッケージが異なるものがベトナム限定商品でこちらもチリや生姜など複数種類取り揃えてあります。

値段は120,000VND(600円)~と少し高めですが、その美味しさは間違いなし!!
(余談ですが、カカオ70%以上のチョコレートは砂糖や乳成分がおさえられているため、食事前に摂取すると空腹を抑える効果があるようです!)

ホーチミンとハノイの店舗ではイートインスペースもあり、チョコレートだけではなくケーキやドリンクも堪能することができます。

またマグカップやTシャツなどのオリジナル雑貨も販売していて、個人的に一番オススメなのは写真にも載せた麻のエコバッグ!とってもかわいいしお土産にも喜ばれること間違いなしです。

ベトナムでは上記の二店舗と空港でも販売しています。日本からもオンラインショップやcacao store で購入できます。
画像の地図はホーチミン店です!

CACAO STORE→東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8
ホーチミン店→91A Th Nhum, Trn Hng o, Hon Kim, H Ni,Vietnam
ハノイ店→91A Tho Nhuom | Hoan Kiem, Hanoi, Vietnam

CAのおすすめ/ベトナム/MAROU/マルゥ/チョコレート
#CAのおすすめベトナム編
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。