Station Info

Asia
Crew
Image

海のサウナ!?海が目の前に広がる開放的な極上サウナ loyly

2019年09月14日|Asia Crew

Image
Image
Image
Image
Image
Image

主要都市には直行便が多くても、少しコアなところだと経由しないといけいない場所ってありますよね。
ヨーロッパにいく為の経由地としても人気で、世界幸福度ランキングで一位にも輝いたことのあるフィンランドへと訪れてみました。

そこで筆者がフィンランドで最高!と思ったのが、新たにオープンしたばかりの、サウナ大国フィンランドだからこそできる極上のサウナです。

サウナで体を温めて、たくさん汗をかいた後に目の前の海に速攻インできる凄すぎるサウナ。
(サウナの後に全裸のまま湖に飛び込むのはスキニーディップというそう。)

サウナは我慢比べをしてるイメージが勝手にありましたが、本来は10〜15分で十分だそう。

移動、着替え、仕度も含めて空港からだと2〜3時間あればこちらで十分くつろぐことができます。

レストランも併設されており、食事も安くてとっても美味しい。
また鍵付きロッカーもちゃんとあり、貴重品もキープできるので安心。
気持ちよく汗を流した後は海を眺めながら併設してるカフェでフィンランド名物のサーモンクリームスープをどうぞ…。

いつまでも居たいと思うこと間違いなし!


※水着も€6でレンタル可能。
※プライベートで貸切可能。
※反対にプライベートで予約が埋まっているとなかなかスムーズに入れない可能性があるので必ず行く前にチェックしてください。
※特に夜は一日に疲れを癒しに夜サウナには人が集まります。
※サウナは混浴です。皆さん水着を着ていますが抵抗のある方はお気をつけてください。


最近では日本でも「サ活」といわれる程サウナ文化が注目を集め、都内の映画館でもサウナのドキュメンタリー映画「サウナのあるところ」が上映されています。

その上映会でも「教会のような場所」と監督も話していましたが、本当にそういった「自分と向き合える場所」

気心の知れた友人と一緒に過ごすサウナも良いですし、普段はできないはなしもここではできるかもしれないし、ただひとりでじっと自分と向き合う…
様々な楽しみ方があるフィンランドのサウナを、是非体感してみてください。

■name
Loyly Helsinki

■website
http://www.loylyhelsinki.fi

■business hour
要確認

■contact number
+358 9 6128 6550
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。