Station Info

Asia
Crew
Image

【ハワイ土産の新定番?】美容業界、セレブからも愛されるCBDコスメをご存知ですか?

2019年09月18日|Asia Crew

Image
Image
Image
Image
Image
ちょっと疲れたなぁ~なんて思いながら、お土産を買いに訪れたスーパーフードを数多く扱っている「SUBLIME」さんで出会ったちょっと変わったコスメをご紹介します。

実はお土産に超人気の「マキベリー」を見に行ったのですが、出会ってしまったCBDコスメ!
聞くところ、リップクリームなのにリラックス効果があるらしい…。どういうこと???

近頃耳にすることが増えてきたCBDコスメ。
CBDが何かわからない方もまだ多いことかと思います。
私も実際のところよく知りませんでした。
実際に使用した人は日本ではなかなか手に入らないことと、効果が出るのでリピーターが非常に多いとのことでした。

まずCBDとはカンナビジオールの略称で、大麻草の茎から抽出した成分です。
「大麻草」と聞くと、私はあまり良いイメージが実際ありませんでしたが、まずこの大麻草は全てが禁止されているわけではなく、大麻草の葉と花の部分を使った成分が日本では禁止されているのだそう。
害を及ぼすといわれている幻覚症状を引き起こすTHCは含まれていないんですね。
そしてこのCBDは茎の部分ですので日本での使用は認められています。

またもっとイメージしやすくいうと、CBDには精神作用がないもので、身体依存もしないようなものだそう。
むしろ他の薬物の依存性を阻止する効果もあるのだとか。

カンナビジオールにはがん細胞の増殖・がん細胞の浸潤や転移も抑え、抗ガン剤の副作用を軽減する作用も報告されているようです。

これらは日本に輸入をしても問題のない成分の為、心配に思う方も安心できますね。

まずこれらが安心だとわかった上で!使用感ですが、可愛いパッケージの下部の「PUSH」を押すと、下からリップクリームが上がってきます。
固めのテクスチャーですが、ベタベタしないのにしっとり。
薄〜い膜で保護してくれてるような塗り心地。
筆者は口紅の下地に使いましたが、口紅の質感を変えないのも嬉しい。

落ち着きたい時にこちらを塗るとリラックス効果が得られるとのこと。
とくに唇は他の皮膚に比べて薄いので浸透が早いのでしょうか。

…ちなみに私事ですが…こちらを使ったのは女子の日初日…。
今まではなかったのですが、今年に入ってから不調を感じやすくなり、気分が鬱々として困っていましたが、本日はそんな事がなく!
「今回のは不快じゃないな~」なんて思ってましたが、この記事を書きながら「ん?今朝のリップバームのおかげか!!!」と思い始めました。(笑)

(ちなみにその翌日は仕事でハイな気分になってしまい、落ち着かなかったのでなんとなく塗ってみましたが、心なしか穏やかな気分に…。不思議。)

きっと個人差はあるのでしょうが、私はしっかり効果を感じることができました。

もしハワイに行く機会があれば話題性もあるのでお土産にも、自分のためにも、家族にも喜ばれそうなアイテムですね。

是非お試しあれ!

★他にも生理痛用ローラー、スーパーフード、二日酔い防止のパッチなどお土産にも最適なものだらけ!随時更新します。★

■Shop
SUBLIME

■URL
https://www.sublimehonolulu.com/

■Contact number
+1(808)922-1051
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。